犬の服のおすすめブランド★使い心地と評価口コミ

犬の服のおすすめブランド★使い心地と評価口コミ

お気に入りに追加

いざ、犬の服を買おうとしても、好みのデザインやサイズ、価格とのマッチングが出来ずに諦める事、多くないですか?この記事では、毎日愛犬に服を着せている飼い主が、実際に買ってみて「いいな♪」と感じたおすすめの犬の服のブランドを紹介しています。

84444view

犬に服を着せるのって有効だと思う。

犬が転がっているシーン

犬に服を着せることに抵抗を持つ飼い主が多かったのもすでに昔の話。
ただのオシャレ目的でだけではなく、身体を汚さない、体温を適切に保つなど、服を着ることでのメリットが多いことが注目されています。
最近では犬用の服のブランドがたくさんありますし、人間の服のブランドと同じで、犬の服のブランドにも個性やクセがあるもので、ピッタリの服を選ぶむつかしさも同じ。だからこそ、楽しみながらあなたの愛犬に合う服を見つけてあげましょう!

おすすめブランドの評価・口コミ

黒にチェックのスカートの服

as know as de wan

https://www.asknowas.com/love/c/c70
言わずとしれた女性服のブランド as know asの犬の服専門ブランド。オシャレなもの、クールなもの、独自のデザインは好みが分かれますが、はまると大変なことになるかも(笑)
ボトム(ズボンとスカート)とトップスをコーディネートできるのもユニーク。サイズ展開は小型犬が中心。

DOG DEPT

http://www.dogdept.com/
日本各地に独自店舗を持つ、大手ブランド。犬の服としては、アメリカンテイストのシンプルラインがおなじみ。超小型犬から大型犬にまで対応。

グレーに白のドットのパーカー

Crazy Boo

http://www.rakuten.ne.jp/gold/crazyboo/
シーズンによって様々なコンセプトのデザイン展開があるのが楽しい犬の服ブランド。全体にカラフルな色使いが多いです。パピーライン他、小型犬中心のサイズ展開。

Free Stitch

http://fs-store.jp/
一見すると地味に見えるけれど街中で見えると粋に感じるのが、Free Stitchの犬の服の醍醐味でしょう。ベーシックな中にほんの少しの遊び心がある、長く着れるウエアが多いです。サイズ展開は小型犬中心。

犬と生活

http://www.with-dog.co.jp/
タンクトップやTシャツを中心に、オーバーオールやワンピースなど、シンプルなデザインとサイズ展開が豊富な犬の服を作っているブランド。大型ペットショップでもよく見られますね。お値段は高めだが、縫製や生地の質は高い。

ペットパラダイス

http://www.rakuten.ne.jp/gold/pet-para/
犬の服だけでなく様々なグッズ・アイテムを扱う。犬の服では、季節イベントに対応したもの、華やかなデザインのものが中心。サイズ展開は小型犬が中心。

砂浜で水色のワンピースを着ている犬

エブリデイ・ホリデイ

http://www.saitoy.co.jp/
「毎日がお休み」な愛犬達に様々なアイテムを展開。犬の服は、シンプルながらも可愛らしさが入ったデザインのものが主流。凝っている割にはお値段抑えめなのが嬉しい。サイズ展開は小型犬〜中古型犬が中心。

idog

http://www.idog.jp/
すごく凝っててお洒落!という路線とは無縁かもしれませんが、虫よけや消臭効果の機能つきウエアが1080円から手にはいるプチプライスっぷりは、有り難い存在。サイズ展開が豊富で、大型犬やフレブル、Mダックスにも、フィットしやすいかも。

RADICA

http://item.rakuten.co.jp/radica/c/0000000731/
シンプルながら「安っぽく見えない」辺りが嬉しい(笑)個人的には質・見た目・価格のバランスが良好なブランドの1つと感じています。サイズ展開は小型犬が中心。初めての犬の服選びには、可愛いのにプチプライスのRADY SERIESがおすすめ。

グラマーイズム

http://www.glamourpet.jp/
レース、フリル、リボン・・とにかく愛らしい犬の服をお探しの方はこちら。Lサイズまでの展開がありますが、フィット感・デザインからは小型犬の女子向きと言えるでしょう。

ハーネスを咥えている犬

Puppia(パピア)

http://www.puppia.jp/
世界30カ国で愛されている犬の服専門の海外ブランド。日本ではハーネスが有名ですね。我が家の初めてお散歩の衣装(ハーネス)でもお世話になりました。

最後に

愛犬のお洋服選びで苦労するのは、サイズ選びかと思います。犬の服を扱うブランドのwebサイトでは、何らかの形で、犬の採寸方法やサイズ選びのコツを掲載されています。

(例)
http://www.shopping-charm.jp/userarea/docs/dogsize.html

採寸自体もむずかしいのですが、ブランドによって、犬のヌードサイズを基準にしているのか、服の実寸を表記しているのかが異なっていることを知っておきましょう。

また、服に使っている生地の伸縮性の問題や、犬種による体格の問題(胸が張っているフレブル系、足が短いダックス等)もあります。特にインターネットでの購入の場合、試着・返品不可の場合が多いので、購入前に、犬種やサイズ、体重などをショップスタッフに伝え、相談にのってもらうのが良策でしょう。
犬の服のブランドがいろいろある事が改めてよくわかりました。今回ご紹介させていただいた服選びのコツが、少しでもみなさんの素敵で快適なドッグライフに役に立てれば幸いです。

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    40代 女性 7ワンママ

    うちは、ダックス&シーズのミックスちゃんが
    多い家庭ですが、ドバスのメーカーお気に入りです(^。^)
  • 投稿者

    40代 女性 ボンボン

    water dog garden という所の服が好きです。
    特に男の子はかっこよくきめられる‼
    マザーズガーデンの服も可愛いのがたくさんあります。
  • 投稿者

    40代 女性 Kai & Sora

    11pallet

    生地も作りも上質でオススメです
    Kai & Soraの投稿画像
  • 投稿者

    30代 女性 愛

    ボンデチョコです!
    凄く小さな所でイベントとかでしか見られないかもなのですが…(数少ないけど通販もあり)
    女の子にはとっても可愛服ですよ‼︎
    愛の投稿画像
  • 投稿者

    40代 女性 あんこママ

    http://kimily.com/
    kimilyスカイツリー前店のワンピースかわいいです。生地もよいし。ロンパースもすずしそう。
    あんこママの投稿画像
  • 投稿者

    50代以上 女性 ななはちないんママ

    WHCYがおすすめです。
    安心の日本製、オリジナルデザイン、縫製や作りが丁寧で着せやすい等が好きなポイントです。
    自由が丘に直営店がありますが、JOKER等のペットショップにも入っています。
    ななはちないんママの投稿画像
  • 投稿者

    20代 女性 あめたま

    我が家のチワワも着る服によってサイズが異なるので、お洋服を購入する際は慎重になってしまいます。

    伸縮性に優れている衣服であれば多少小さめのサイズでも無理なく着る事が出来るのですが、そうでない素材の場合、胸のあたりがキツく、苦しそうにしています。

    したがって、インターネットでワンちゃんの衣服を購入する事は滅多にありませんが、ブランドによってサイズの測り方に差異がある事を本記事を読んで知りました。

    店舗で扱っている服よりもネットショップで販売されている服の方が可愛いデザインが多いので、これまでは歯痒い思いをしていました。
    しかし、採寸のコツや生地に注意を払っていればネット通販も問題無く活用出来ると感じられました。
  • 投稿者

    40代 男性 ハズーパパ

    原宿駅が最寄り駅になるのかなー
    j&kanimals
    j&kアニマルズ、と言うところの洋服は
    とても生地にこっています。
    とにかく、ワンちゃん達が動きやすく、それでいて
    遊び心がまんさい!とてもかわいいです‼︎
    サイズも、とても細かく分けられているのも
    このブランドの特長。フレブルやダックスも物によって用意されていますよ。
  • 投稿者

    40代 女性 匿名

    ダックスの男の子と暮らしています。

    犬と暮らす前は、洋服を着て散歩している犬を見かけて「犬に洋服って必要なの?」と疑問に思っていましたが、実際、犬と暮らし始めて、時と場合によって、洋服は便利だなと思うようになりました。

    我が家では、旅行に行く際やドッグカフェや友人宅に遊びに行く場合、我が家以外の車に乗せる場合などの抜け毛対策として、また、真冬の防寒対策、真夏の防虫、防湿対策として洋服を着せることがあります。真夏に水に濡らせばひんやりする洋服など、熱中症対策としてもとても便利です。

    我が家の愛犬はダックスですので、ダックス用のサイズ展開があるお店を選ぶようにしています。記事にある i dog や銀座DAX DACHSはダックス用があり便利です。

    http://dachs.jp/index.html

    ダックスやコーギーなどの胴長タイプのワンコ用はサイズ表記の後に「L」と記載されている場合が多いです。
    ただ、ダックスはハト胸なので、胸の骨が前に出ています。そのため、ただ丈が長いだけでなく、胸のカッティングがきちんとダックス用に考えられているものを選ぶ必要がありますが、これがなかなかないので、探すのに苦労しています。

    我が家のダックス君がパピーの頃、無知な飼い主は、見た目のかわいさと丈の長さだけで服を選んでしまっており、着せてみたら胸の辺りがパンパンということがよくありました。

    また、短い脚に袖やズボンが付いているタイプも歩きにくくて苦手なようです。
    胸の辺りがパンパンで苦しい、脚周りにまで布があって歩きにくい、といった洋服に対して良くないイメージが関連付けられてしまって、一時、本当に洋服を嫌いにさせてしまいました。
    洋服を見ただけでテーブルの下に隠れてしまって、お散歩は大好きでも行かない!と意思表示をされました。

    しつけ本には、洋服に慣れさせるためには、パピーの頃から洋服を着せて散歩に出るようにすると、洋服=散歩と認識するようになり、洋服が好きになると書いてありますが、適切な洋服を選ぶことが一番大事だと思います。
    お風呂が好きになるかどうかは最初が肝心とよく聞きますが、洋服も同じです。

    洋服=散歩と覚え、喜んで着てくれるのはパピーの頃だけで、大人になるにつれて、散歩には行きたいけど、洋服=歩きにくい、暑い、苦しいものと認識してしまう可能性も十分にあります。

    これから洋服に慣れてもらおうとしているパピーの子には、ぜひ我が家のような失敗をせず、洋服=楽しいものと思う子が増えればいいなと思います。
  • 投稿者

    女性 ぴょん

    DOG DEPTは、大手のブランドメーカーであり、様々な犬種と多くのデザインからオシャレな服を選ぶことができます。
    また、飼い主さんとのベアルックができる商品があります。
    このように、わんちゃんのオシャレを楽しむだけではなく飼い主さんも大好きなわんちゃんとペアルックを楽しむことでより日々の生活に幸せを感じることができます。
    生地も心地よい素材であり、オシャレ感や高級感があります。
    知名度も高いため、犬好きには着ているだけ注目され見知らぬ、ひとから声をかけられることしばしば。
    我が家のデカチュアダックスフントには合わないことはありますが。
    シーズー、プードル用で対応できるので問題なしです。
    末長く使用したいものの一つです。
  • 投稿者

    30代 女性 rei

    Beacheの服は着せやすく可愛いし、毎シーズン買います。 着せても動きやすいので重宝しますし、縫製もしっかりしているのにリーズナブル♪
  • 投稿者

    30代 女性 こころ

    タムべディという所を利用してます(o^-^o)
    洋服の生地がジャージ生地でしっかりしてて可愛いデザインが沢山(*^^*)
  • 投稿者

    30代 女性 ソラママ

    うちは田舎のためネットショプをメインで購入していますが、楽天で買えるBestFreinds(ベストフレンズ)のブランドがオススメです!
    デザインもシンプルな物からストリート系まで幅広く、洋服のお腹周りにおしっこがつかない様につくってあるので安心です。
  • 投稿者

    女性 M

    うちの犬には高い洋服はあまり着せないので、idogやRADICAを良く利用しています。こちらはお安くて仕立ても悪くなくおすすめです。フリフリのデザインなどは少ないですが、シンプルなタンクトップなど使いやすくて、散歩中の汚れ除けとしては充分です。デザインもそれなりにかわいいですよ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

オススメの犬服ブランドを紹介してください☆

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。