

前回のお話で、カリカリとリキッドご飯を混ぜて食べさせていると書いたのですが、それだけでは1日の栄養分をまかなえません。なので、1日数回、規定量のリキッドご飯をシリンジであげています。
多くのワンちゃんがそうであるように、ちーちゃんはシリンジがとても嫌いです。ただし、最初よりは慣れたようで、シリンジの時間になるとしょうがないという顔をして、おとなしく一応飲んでいます。
口に注射器を入れられるのが嫌な感覚はあるようで、反抗したり、注射器を強く噛んだりはします。ただ、リキッド自体の味はちーちゃんはそこまで嫌いではないので、入れるとゴクゴクしたりとか、口の周りをペロペロします。
それならおとなしく食べてくれればいいものを、毎回反抗したり、注射器を何個も壊したりする姿は、なんともまだやんちゃな姿が可愛いです。
ハイシニアなると本当に色々手がかかり、今までのような生活ではなくなりましたが、こうやってちょっとずつサポートできる時間がありがたいと思いますし、こういった時間を大切にしていきたいと思います。
いつも応援ありがとうございます。皆様のたくさんのご意見を参考にさせてもらいながら、ちいちゃんと楽しいライフを楽しんでいきます。

『3万円で売れ残っていた犬』を飼った結果…老犬になった『14年後の姿』に涙が止まらないと20万再生「泣いた…」「ずっと待ってたんだね」
作者:坂本梨裕
■Instagram:https://www.instagram.com/ymc_cheezu/
■X:https://twitter.com/ymc_cheezu
■TikTok:https://www.tiktok.com/@cheezuwestie
■ブログ:http://cheezu.blog.jp/
ちーちゃんですけどもっ第3巻
第3巻も好評発売中です。
良かったらチェックして下さい。

詳しくはブログをご覧ください♪
ちーちゃんですけどもっ 第1巻、第2巻も!
第1巻、第2巻もよろしくお願いしますですけどもっ!!













