犬と暮らせば【第254話】「サンタクロース・イズ・カミング」

犬と暮らせば【第254話】「サンタクロース・イズ・カミング」

【…★月曜・木曜更新★…】ある日、不思議な地球生物「イヌ」と出会い、それまでの暮らしも価値観も何もかも変わった私。今年はサンタさん、何持って来るかな?私の手紙読んだかな?理解できたかな?例えサンタの正体が分かったあとでもクリスマスは特別でした。

お気に入り登録
犬と暮らせば【第254話】

私、五人兄弟なんですよね。
全員に希望のプレゼントを用意するのは今思えば大変だったろうな。

クリスマスの朝はどんなに寒くても早く起きて(平日だと学校に行かなきゃならないから余裕を持って!)枕元にあるプレゼントを抱えてストーブを付け、我先にと兄弟揃って開けたものでした。(関係ないけど、冬の冷えた部屋がストーブで暖まっていくあの匂いがちょっと好きです。)

兄弟が植えるまではプレゼントと一緒に靴下のケースに入ったお菓子がセットになってた記憶があります。
スーパーにアレが並ぶようになると無性に欲しくなるのはそのせいかな。

大きなプレゼントになると枕元ではなく一階のリビングに置かれるようになりました。
子供にとってサイズってもう一つの喜びですよね。笑
枕元にないことでさらに高まる興奮!!

サンタに伝えた通りのものが現れるのは当たり前だと思ってたけど、まだネットショッピングのない時代、父がおもちゃ屋を梯子して探したこともあったらしい。
あの父がねぇ。
いつまでもらってたかなぁ。
最後に記憶にあるのは中学三年生くらいだったと思います。

父や母が色々考えて楽しませてくれたクリスマス。
私に子供がいたらきっと同じようにしてあげたいと思う。
それを今、エマにやってるのかも。

我が家のサンタ

犬と暮らせばの他の話を見る

作者:おおうちまりこ

■Instagram:https://www.instagram.com/atelierberthe/
■Twitter:https://twitter.com/atelierberthe
■LINEスタンプ:https://store.line.me/stickershop/author/369439/ja

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「犬と暮らせば」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。