てんてこ、てん。【第80話】『てんの病気事情①』

てんてこ、てん。【第80話】『てんの病気事情①』

元気盛りの保護猫9匹と、突然現れたのんびりおっとり、シニアの天然保護犬『てん』との凸凹エッセイ漫画。今回は、てんに新たな病気が発覚したお話です。

お気に入り登録
てんてこ、てん。【第80話】
てんてこ、てん。【第80話】
てんてこ、てん。【第80話】
てんてこ、てん。【第80話】

もう十分なくらい、てんはたくさんの病気を抱えていますが、今回また新たな病気が発覚してしまいました。

動きたい時の手足のバタつきと、遊泳運動のパタつきの差を絵で表現するのが難しくて、ちゃんと伝わっているか不安ですが…

動きたい時のバタつきは、気持ちのままに手足をバタバタ動かしたり、顔を左旋回したりと常に忙しない動きに対し、遊泳運動は一定のリズムがあって、てんの場合はその場で前足をいち、に、と静かに足踏みするように動かしていました。

とにかく、突然そんな動きを見せたてん。
恐らく脳から来てるんだろうな…とは思っていたけど、まさかてんかん発作の一種だとは思いもしませんでした。

おまけの深刻な病気までセットでついてきてしまい…
次回、詳しくお伝えします。

てんてこ、てん。の他の話を見る

作者:Mika

■Instagram:https://www.instagram.com/atelier_momoan
■LINEスタンプ:https://line.me/S/sticker/14913655
■YouTube:https://youtube.com/channel/UCuFvdcAvnxVJcxn2Rj6gMTg

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「てんてこ、てん。」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。