てんてこ、てん。【第78話】『続続・てんの脳内事情』

てんてこ、てん。【第78話】『続続・てんの脳内事情』

元気盛りの保護猫9匹と、突然現れたのんびりおっとり、シニアの天然保護犬『てん』との凸凹エッセイ漫画。今回は、てんがてんかん発作を起こしたお話です。

お気に入り登録
てんてこ、てん。【第78話】
てんてこ、てん。【第78話】
てんてこ、てん。【第78話】
てんてこ、てん。【第78話】

約3年前、シニアのてんを保健所に迎えに行った時、てんがどんな病気を抱えていても、どんな状態でも引き取るつもりで迎えに行きました。(てんの健康状態等に関しては、情報がありませんでした)

それは、この子の余生を穏やかなものにしてあげたいという、ただその一心での行動。

だから、てんと過ごせるアクティブで楽しい思い出は、ラッキーなおまけみたいなもので、病気や老後のお世話がメインとなる事も、覚悟の上でした。

だけど、次から次に病気を併発し、その度にてんの苦しむ姿を毎日毎日見せられると…やっぱり平常心ではいられなくなります。

『起こる出来事には全て意味があり、全てが学びである』をモットーに今まで生きてきた私ですが、ここまで来るとキレイ事ばかり言っていられなくなります。
たま〜の悪態も、どうかご容赦下さい。

てんてこ、てん。の他の話を見る

作者:Mika

■Instagram:https://www.instagram.com/atelier_momoan
■LINEスタンプ:https://line.me/S/sticker/14913655

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    50代以上 男性 B-pa

    お辛いのでしょうね。ただ抱きしめることのできる時間、幸せとは思えないのでしょうか。少なくとも「テン」さんはその時幸せを感じられているように思うのですが。もっともあなた自身そのことは理解されておられるようで、たまの悪態良いでは無いですか。パーフェクトな人間、選択なんて無いと思いますよ。
  • 投稿者

    女性 森 愛

    てんちゃんの大ファンです?
    てんちゃんの日常を読んでると胸が熱くなります…
    頑張れ‼️とは言えない(沢山頑張ってると思うので)のですが…穏やかに過ごせる日が長く長く続きますように?病気をなくなれぇ~~~?
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「てんてこ、てん。」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。