ちーちゃんですけどもっ【第110話】「ちーちゃん鞄事件①」

ちーちゃんですけどもっ【第110話】「ちーちゃん鞄事件①」

【…★毎週水曜更新★…】ウエストハイランドホワイトテリア(通称ウェスティ)の女の子、ちーちゃんとの日常のお話です。今回はちーちゃんの子犬の時に、鞄に入る訓練の時のお話のです。

お気に入り登録
ちーちゃんですけどもっ【第110話】
ちーちゃんですけどもっ【第110話】

昔預かっていたわんこが、出かける時に鞄に入りたがらずに大変苦労した経験があります。
災害時や緊急時に鞄に入らないと大変なので、小さい時に訓練をしました。
もともと犬は穴蔵に住んでいて、体に密接する大きさの穴蔵や場所を好むといいます。
罰などで無理やり押し込むとトラウマになりますが、
本人が快適だと思ってもらえれば、鞄にすんなり入ってくれます。
最初は抵抗をなくす為に、おやつで誘導して中に入ったらたくさん誉めていました。
すると、鞄に入ると良いことがある!と認識すれば、おやつなしで今ではスッと入ってくれます。
災害時などでは鞄に入ってもらわなきゃならない時もありますので、参考にしてみて下さい!

ちーちゃん

ちーちゃんですけどもっの他の話を見る

作者:坂本梨裕

■Instagram:https://www.instagram.com/ymc_cheezu/
■Twitter:https://twitter.com/ymc_cheezu
■ブログ:http://cheezu.blog.jp/

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「ちーちゃんですけどもっ」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。