犬と暮らせば【第202話】「着陸」

犬と暮らせば【第202話】「着陸」

【…★月曜・木曜更新★…】ある日、不思議な地球生物「イヌ」と出会い、それまでの暮らしも価値観も何もかも変わった私。これがエマさんの初フライト。ところでペットが乗る貨物室ってどこ?

お気に入り登録
犬と暮らせば【第202話】

ガチで叫んだよね。
着陸の衝撃と同時だったから、隣に座ってた母以外には聞こえてなかった…はず。

搭乗前はもちろん、乗ってる間もずっとエマのことが気になって仕方なかった。
気圧で気分悪くなってないか。
音はうるさくないか。
心細くないか。
泣いてるんじゃないか…。
でも飛行機というのは一度飛び立つとしばらく静かになるもので…。
乱気流もなく、いたって平和な空。
これだけ快適ならエマも寝てるだろう…と思った矢先。
「着陸!!!!」
やばいっしょ。
何も知らない犬に「着陸」は。

ところで、たまに着陸がめちゃくちゃうまいパイロットがいて、着陸と同時に客席から拍手が起こることがある。
シャイな日本人はなかなかそこまでしないが、国際線や外国人の多く乗る便で私が遭遇した出来事だ。
コンソメスープがフレンチシェフのシグネチャーだとしたら、パイロットにとって自分を印象付けるのは着陸テクニックかもしれない。

犬と暮らせばの他の話を見る

作者:おおうちまりこ

■Instagram:https://www.instagram.com/atelierberthe/
■Twitter:https://twitter.com/atelierberthe
■LINEスタンプ:https://store.line.me/stickershop/author/369439/ja

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    30代 女性 _pit.anzy.babys_

    預ける時の、はよ連れてってくれ、からの
    着陸の件??
    ワタシもいつも全く同じこと思ってます!!
    着陸なんて外見えないんだから
    ビックリするよなぁ…?って。
  • 投稿者

    50代以上 女性 匿名

    ワンチャンを同じような気持ちで愛してる作者の方がワンちゃん同様に愛おしいです。
    心温まる可愛らしいアニメとお話に共感、うるうる、楽しく思いながら読んでおります。
    お身体お大事に、ステキなワンちゃんとのお話楽しみにしております。
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「犬と暮らせば」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。