犬と暮らせば【第200話】「祝☆200話特別記念号」

犬と暮らせば【第200話】「祝☆200話特別記念号」

【…★月曜・木曜更新★…】ある日、不思議な地球生物「イヌ」と出会い、それまでの暮らしも価値観も何もかも変わった私。ついに200話目を迎えました。いつも読んでくれてありがとうございます!今回はみなさんにお礼を言う漫画です。エマも出ます。

お気に入り登録
犬と暮らせば【第200話】
犬と暮らせば【第200話】

最後は母が締めてくれました。笑

4コマ漫画で200本なんてたいしたことないのは百も承知ですけどね。
でも節目だし、どうしてもお礼が言いたかったんです。
あ、でも今回は4コマじゃないから正確にはまだ199本か!
まだまだこれから。
もっとたくさん描かないと〜。

これからもコメント欄、Twitter、Instagramにいただく数々の感想に反応しきれないかもしれません。
でも全てが私のお守りです。
飼い主さんの数だけ物語がある。
それを読むたびに私もまたエマとの物語を思い出すんです。
どうかこれからもよろしくお付き合いください。

まだたった200話なのに大袈裟だなー、なんて言わないで。笑

犬と暮らせばの他の話を見る

作者:おおうちまりこ

■Instagram:https://www.instagram.com/atelierberthe/
■Twitter:https://twitter.com/atelierberthe
■LINEスタンプ:https://store.line.me/stickershop/author/369439/ja

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    女性 りんちゃんママ

    200話おめでとうございます?
    もう、200話も読ませてもらえているなんて、びっくりです。漫画のエマちゃんもインスタのエマちゃんも可愛い! これからも楽しみにしています!
  • 投稿者

    40代 女性 カホ

    200回おめでとうございます!
    2匹のトイプーの飼い主、カホです。
    毎回更新を楽しみにしています。
    頭のアンテナもツボです。
    昨日のことですが、夢にエマちゃんとまりこさんが出てきたんです。
    エマちゃんをなでなでさせてもらう夢だったのですが、その触り心地が夢とは思えないほどリアル…。
    ふっわふわでしたー。
    これからもずっと応援しています。
  • 投稿者

    30代 男性 よしよしトイプー

    200話おめでとうございます❗
    最初は家族に教えてもらい、読み始めたのですが、今は家族みんなでもう月曜日と木曜日が楽しみで楽しみで(*^^*)
    前にも書かせて頂きましたがうちの子がエマさんと色も模様も似ており凄く親近感を覚えて毎回心があったまっております。
    200話全て好きなのですがその中でも特に思い出深い話が170話の定期で起きる病と9話のヘイ!尻!ですね( ´∀` )b私も定期的にこの病と、毎日犬の尻に癒されてます(笑)
    次は300話記念ですね!楽しみにしております?
  • 投稿者

    40代 女性 もこしゃん

    200話おめでとうございます?これからも楽しみにしています。頑張ってくださいね?
  • 投稿者

    40代 女性 匿名

    祝200回!パチパチパチ〜〜
    エネルギッシュでありながらマイペースなエマちゃんが可愛くて毎回楽しみにしているんですよ〜 
    これからもがんばってくださいね(^o^)

  • 投稿者

    50代以上 男性 橘 義夫

    まりこさん、エマさん連載200回おめでとうございます?いつも仕事前のコーヒー店でまったりしながら見ています。天使のようなエマさんとの日常を見て『あるある』とほくそ笑んでいます^ - ^
    これからも応援します❗️
  • 投稿者

    女性 もなか

    こんにちは。
    私はいまは海外で出稼ぎしていて、ニュースサイト経由でこの漫画を知ることができました。
    コロナが終わって日本に帰ったら犬を飼うぞう!という夢を見つつ、楽しく漫画を読ませて頂いてます。
    エマさんの表情になんとも味があって、犬がいる生活の醍醐味をいちばんリアルに感じることができる漫画だと感じました!
    楽しい時間をありがとうございます(╹◡╹)

  • 投稿者

    30代 女性 ねねぱん

    200話おめでとうございます!!
    いつもほっこり話をありがとうございます。
    これからも楽しみにしていまーす!!
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「犬と暮らせば」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。