ちーちゃんですけどもっ【第101話】「ちーちゃんとの出会い②」

ちーちゃんですけどもっ【第101話】「ちーちゃんとの出会い②」

【…★毎週水曜更新★…】ウエストハイランドホワイトテリア(通称ウェスティ)の女の子、ちーちゃんとの日常のお話です。今回もちーちゃんとの出会いのお話です。第4話くらいにわたって描くつもりですのでお付き合い頂ければ幸いです。

お気に入り登録
ちーちゃんですけどもっ【第101話】

ちーちゃんですけどもっ【第101話】

ちーちゃんに会いに行った時、ちーちゃんは痩せていて小さかったです。表情もなく、吠える事も甘える事もありませんでした。人間の都合でお母さんから離され、5ヶ月もの間、売れ残っていたちーちゃん。
ペットショップのありかたや、保護犬の事などを考えると、色々躊躇してしまいました。
とりあえずその日は帰りましたが、何故かちーちゃんを見た瞬間、名前は勝手に決めていました笑
ここからまた二転三転していきますので楽しんで頂けたらと思います。皆さんにちーちゃんを愛してもらえて本当にありがたく幸せです。これからも応援宜しくお願い致します。ブログも引き続き見て頂けたらと思います。

ちーちゃん写真

ちーちゃんですけどもっの他の話を見る

作者:坂本梨裕

■Instagram:https://www.instagram.com/ymc_cheezu/
■Twitter:https://twitter.com/ymc_cheezu
■ブログ:http://cheezu.blog.jp/

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    50代以上 女性 匿名

    続きを楽しみにしていました。その時のちーちゃんの気持ち、坂本さんの気持ち考えたら泣けた( ; ; )今、幸せで本当によかったですね!すべてのワンコが幸せでありますように。
  • 投稿者

    50代以上 男性 豆太郎

    連載楽しませていただきます。
  • 投稿者

    40代 女性 ちえこ

    私もちーちゃんなんで、とても身近にそしていつも大笑いで読ませてもらってます。
    ペットショップから帰るときに名前が決まってたなんて、もう買う気持ち固まってた気がします。
  • 投稿者

    20代 女性 lily

    ちーちゃん!やさぐれっでも可愛いですね♡

    立ち去る瞬間に吠えるなんて運命としか思えません。幸せになってよかった♡
  • 投稿者

    40代 女性 ほう

    感動のお話のあとのち−ちゃんのほっかむり姿
    かわいすぎですけどもっ
  • 投稿者

    50代以上 女性 みーちゃん

    はじめまして。ご飯も食べずに、最初から最後まで見てしまいました。
    犬のあるあるで、わかるわかるってところや、知らなくて勉強になることも多数あり、飼い主さんの、面白い絵と話で一人で笑ってしまいました。
    これからも楽しみにしています。最近15歳で愛犬を亡くされた、お友達にもすすめます。ストーブの前で寝てた愛犬を思い出して元気になってくれるかな。
    ちーちゃんに対抗して私の名前、みーちゃんしてみました笑
  • 投稿者

    女性 匿名

    可愛いちーちゃん❤️
    幸せになるかならないかは、飼い主にもよりますね。
    ちーちゃんが幸せで良かった❤️
  • 投稿者

    女性 匿名

    いつも楽しく読ませてもらってます。

    我が家のウェスティ(♀)もペットショップで5カ月売れ残ってセールになってた子です。
    きれいとはいえないお店で、痩せてボサボサで薄汚れていて。。
    他人事とは思えない内容!何度も読んでしまいました。

    あ、でも今では立派にふくよかな体型ですよ^^
  • 投稿者

    50代以上 女性 サトリ

    我が家のトイプー娘まもなく10才
    仲介者の方のお店できょうだいの中で一人残った子でした
    ワンコを迎える心構えを習いに行った時に出会いました
    私の膝の上でスヤスヤ眠り始めた姿に お迎えを決めました


    私が与えた事以上に 沢山の色々を貰い続けています

    多頭飼育崩壊や悲しい生活を余儀なくされた
    沢山のコ達を思うと
    まず 目の前の命を大切にしていこうと思います

    ちーちゃんの 可愛らしいお話に、いつも癒されています
    ワン娘共々いつまでも元気に、いてほしいですね❗️
  • 投稿者

    30代 女性 ウェンディママ

    我が家も15歳のウェスティ女子がいますが、笑っちゃうくらい同じで、あるある!がいっぱいあり読んでて癒されます♪
    ちーちゃんとの出会い、続きが気になります!

    ちなみに我が家のウェスティとの出会いは保護施設でした。
    いろんな出会い方があると思いますが、出会うべくして出会ったんだと思います!
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「ちーちゃんですけどもっ」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。