てんてこ、てん。【第51話】「極上アロマ」

てんてこ、てん。【第51話】「極上アロマ」

元気盛りの保護猫9匹と、突然現れたのんびりおっとり、シニアの天然保護犬『てん』との凸凹エッセイ漫画。今回は、犬の肉球のにおいについてのお話です。

お気に入り登録
てんてこ、てん。第51話1枚目
てんてこ、てん。第51話2枚目
てんてこ、てん。第51話3枚目

犬好きな人はみんな、肉球の香ばしいにおいが大好きだと信じて疑わなかった、遠い昔。

だけどそれは少数派の意見であることを、新しい出会いを重ねる度に感じていました。

香水や柔軟剤などの人工的なにおいが苦手な私ですが、犬の体臭や肉球のにおいは、この世のどんな癒しの香りを持ってしても敵わない、極上アロマであることは、今も昔も変わりません!

てんてこ、てん。の他の話を見る

作者:Mika

■Instagram:https://www.instagram.com/atelier_momoan
■工房ももあんHP:http://www.momoan.net/

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    50代以上 女性 リキラブ

    16歳柴犬男の子。
    老衰から寝たきりになって半年になります。
    ご飯も、シニア用缶詰をまたすり鉢ですって介餌用注射器であげてますが、食欲旺盛で、幸い病気もありません。
    体重も半分になったけど、おじいちゃんだけど、赤ちゃんのように愛おしいです。
    仕事をしてるので、動物病院に預けて、
    休み前に迎えに行って…の毎日です。
    私の時間は、愛犬に捧げようと決め、少しでも長生きしてほしいと願っています。
    散歩をしたいのか、起きている時間は、前脚をずっと動かして元気な姿を見て安心してます。
    今日、初めてマンガを見つけて読ませていただきました。
  • 投稿者

    女性 匿名

    え~!少数派だったんですか!うちの子はとんが○コーンみたいな香ばしい匂いです(笑)愛おしいですよね。猫の肉球は匂わないのだろうか?
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「てんてこ、てん。」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。