フレブルこくぼとゆかいな下僕たち【第14話】「こくぼ中毒症例1」

フレブルこくぼとゆかいな下僕たち【第14話】「こくぼ中毒症例1」

【…★隔週日曜更新★…】フレンチブルドッグ「こくぼ」の不思議で魅力的な生態や、個性豊かな家族を交え面白エピソードなどを描いていきたいと思います。今回は、こくぼを毛嫌いしていた家族たちに変化が現れた話です。

お気に入り登録
フレブルこくぼ第14話

家族皆、犬種の名前もわからないような犬音痴でしたが、こくぼによってフレブルセンサーが敏感になり、別人のようにフレンチブルドックが大好きになりました(笑)。

今では逐一、誤った目撃情報を報告されるので反応に困ってしまいます…

こくぼの顔を見間違えるようではまだまだのようですね。

こくぼの写真


フレブルこくぼとゆかいな下僕たちの他の話を見る

作者:ゆぴ

■Instagram:@kokubohajimemashita

■ブログ:こくぼ。はじめました

■LINEスタンプ:ツンデレ王子犬こくぼ。

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    40代 女性 anelaまま

    全部と言って良いほど共感できるので
    毎回楽しませていただいてますw
    しかし我が家のブヒは元旦に虹の橋へ
    渡ってしまいました 16歳だったので
    大往生ですかね これからもInstaや
    こちらを拝見させて頂きますね(*^^*)
  • 投稿者

    50代以上 女性 久保涼子

    我が家にはミニチュアシュナウザーがいます。12歳のシニア犬です。犬のいない生活を昔からした事がなく、いつも犬が生活の中にいたので毎回こくぼ君の更新が待ちどうしく、我が家の母の犬嫌いだった事を思い出して、犬好きになる迄の過程がそっくりすぎて、楽しみで面白くて、もっともっと犬が好きになっていくんだろうなと、自分に重ねて楽しませて頂いています。更新楽しみにしています。
    久保涼子の投稿画像
  • 投稿者

    50代以上 男性 にちはる

    あります‼︎
    ウチも全てみつばです。
    最初はパイドだけでしたが、
    最近は全てのフレブルのコールネームがみつば…笑
    しかも娘(20代)らも同様の症状です。
    にちはるの投稿画像
  • 投稿者

    女性 ゆぴ

    anelaままさん

    コメントありがとうございます!
    インスタもこちらの漫画も読んでくださって嬉しいです。家族が急にいなくなるということは言葉にならない思いがたくさんあると思いますが、短命といわれるブヒが、16年生きたのは他ならぬanelaままさんの愛情が成せたことですね!こくぼで少しでも癒されたら嬉しいです?

    久保涼子さん

    コメントありがとうございます!
    たくさん共感していただき嬉しいです。本当に犬の人を魅了する力にはいつも驚かされますよね。まさか家族がここまでハマるとは私も想像していませんでした。
    これからも楽しんでいただけるように頑張ります!

    にちはるさん

    コメントありがとうございます!
    感染症ですから、ご注意ください!笑
    治療方法は今のところ見つかっていませんので、ブヒ中毒を共に楽しみましょう!
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「フレブルこくぼとゆかいな下僕たち」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。