犬と暮らせば【第46話】「なわばり」

犬と暮らせば【第46話】「なわばり」

ある日、不思議な地球生物「イヌ」と出会い、それまでの暮らしも価値観も何もかも変わった私。一人っ子のエマにとって、家に友達ワンコが来るのは特別な瞬間!

お気に入り登録
犬と暮らせば第46話

ベッドはダメなんだそうです。笑

毎年、年末になると我が家はキャバリアのR君を一日お預かりします。

最初はエマがどう反応するか心配でした。他犬を家に入れたことがなかったからです。

でもそんな心配は杞憂で、エマはお散歩でしか会えないR君がずっと側にいることに大興奮!一緒にお風呂場で足を洗って、おもちゃを貸してあげて、並んでご飯を食べました。

エマはもともと「なわばり意識」低めな感じがします。

「世界が広いことを教えると、守ろうとする意識が下がる」とどこかで読んで、パピーの頃からいろんなところに連れて行きました。

そのおかげなのかな?自己主張は強いけど、排他的な犬にはなりませんでした。

もちろんR君も優しい子なので、エマの傍若無人ぶりをうまくスルーしてくれています。

ベッドはダメ

結果

ちなみにエマがお友達の家に行くとどうなるかと言うと、家の中を探検しまくった挙句、友達ワンコの寝床で勝手に寝ます…。おい!自分はいいのか!!!

仲良し

お散歩も仲良く一緒に。

今年もR君を預かる予定の我が家です。待ってるよ♫

犬と暮らせばの他の話を見る

作者:おおうちまりこ

■Instagram:https://www.instagram.com/atelierberthe/
■Twitter:https://twitter.com/atelierberthe
■LINEスタンプ:https://store.line.me/stickershop/author/369439/ja

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    50代以上 女性 匿名

    たまたま、ネットで、「犬と暮らせば」を見つけました。おもしろくて、一気に読みました。エマさんは、世界一幸せなわんこですね。いつまでも、この幸せが続きますように。続きが見たいので、期待して待っています。ちなみに、うちには、16才の黒パグの男の子がいます。年を重ねれば重ねるほど、かわいくてたまりません。
  • 投稿者

    40代 女性 匿名

    最後のコマのエマちゃんさんに吹きました笑
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「犬と暮らせば」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。