犬と暮らせば【第38話】「犬とのジョギング」

犬と暮らせば【第38話】「犬とのジョギング」

ある日、不思議な地球生物「イヌ」と出会い、それまでの暮らしも価値観も何もかも変わった私。散歩だって遊びだって、犬と一緒にするのが大事。一方的にならないように気をつけています。

はてな
Pocket
お気に入り登録
犬と暮らせば第38話

珍しく怒ってみました。
もちろん声には出していませんよ。笑

海外映画などでよく見ませんか?
犬とジョギングしてる人。
多いですよね?
フツーですよね?

大抵は「可愛い」「頑張って」「すごいね」などと好意的な声をかけてもらえます。

すれ違いざまにこんなこと言われたのはエマと走り始めて初めて。でももしかしたら、そんな風に思ってた人は多いのかもしれないな〜。
エマが小さいからでしょうか。

最近は「ドッグマラソン」なんてイベントもあったりして、私を含めいろんな飼い主さんが犬とチャレンジしています。

短い距離なので、小型犬から大型犬、鼻ぺちゃさんやサイトハウンド系までいろんなワンコが参加していますよ。

少し走ってみるだけで、愛犬の新しい一面を発見できるかも。
もちろん年齢や犬種、体力に応じての走り方が大事です。無理はさせないように犬をよく観察しながらね。

ちなみにエマは私がスピードアップをすると喜んでついてきますが、速度が落ちると匂いを嗅ぎながら走ります。器用だな、おい。

犬と暮らせばの他の話を見る

作者:おおうちまりこ

■Instagram:https://www.instagram.com/atelierberthe/
■Twitter:https://twitter.com/atelierberthe
■LINEスタンプ:https://store.line.me/stickershop/author/369439/ja

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    40代 女性 ぴよまる

    楽しそう!私もやってみたいです。
    うちのワンコは私がちょこッと走ると本気で走り出すので、ジョギングになりません。調子を合わせてくれるエマさんすごいですね!うちも練習してみようかな^_^
  • 投稿者

    女性 わんたろ

    もしかしたら、ジョギングがゆっくりすぎて、走りたいエマちゃんが気の毒だと思ったのかも 笑笑
    何にせよ、ワンと走るのって楽しいですよね。1人だったら走る気がしません 笑笑
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「犬と暮らせば」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。