犬と暮らせば【第44話】「おしゃべりだもの2」

犬と暮らせば【第44話】「おしゃべりだもの2」

ある日、不思議な地球生物「イヌ」と出会い、それまでの暮らしも価値観も何もかも変わった私。これはもう癖みたいなものかも。そこにエマがいる限り。

お気に入り登録
犬と暮らせば 第44話

そうです。
カバンに話しかける人です。

だってほら、蓋を閉めていないとダメな場所ってあるでしょ。デパートの中とか、駅とか。

そんな時も普通に話しかけたり、カバンを撫でたりしてしまうんです。

人が多いところでは自粛してるけど。
いや…してるつもり?

大丈夫かな私。笑

カバンの中のエマさん
↑この蓋を閉めると、話しかけたくなるカバンの完成です。

犬と暮らせばの他の話を見る

作者:おおうちまりこ

■Instagram:https://www.instagram.com/atelierberthe/
■Twitter:https://twitter.com/atelierberthe
■LINEスタンプ:https://store.line.me/stickershop/author/369439/ja

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    40代 女性 まる子

    いつも楽しく読んでます!愛犬を2年前に亡くし寂しい思いが癒えてませんが私も散歩や事あるごとに話しかけてたので共感しまくりです。これからもエマちゃんとの日常を楽しく読ませてもらいます?
  • 投稿者

    50代以上 男性 あゆむ

    わかります
    話しかけますね^_^
    あゆむの投稿画像
  • 投稿者

    40代 女性 ぴよまる

    わたしは、ワンコがすっぽりカバンに収まってる時は撫でるだけで我慢します。
    最後のコマはさすがにやってない、つもりです、うん、多分、大丈夫、やってないと思う…(*'▽'*)
  • 投稿者

    40代 女性 ターコ

    うん!うん!わかるぅ!!!
    話しかけちゃいますよね♬
    いつも楽しく拝見させていただいております^ ^
    次も楽しみにしております♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
  • 投稿者

    50代以上 女性 ナジャ

    初回から楽しく拝見しておりましたのに、コメントできることに今日気づきました(;´д`)人
    リード散歩の時、イヌに話かけるのを通行人に聞かれても相当恥ずかしいですよね!
    ましてやカバン…
    バリケンでもなく、カバン

    慰めの言葉もございません?
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「犬と暮らせば」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。