犬と暮らせば【第41話】「お出かけの前の日」

犬と暮らせば【第41話】「お出かけの前の日」

ある日、不思議な地球生物「イヌ」と出会い、それまでの暮らしも価値観も何もかも変わった私。夜に準備をせずサボって寝てしまって、とんでもない目に遭ったことがあります。

お気に入り登録
犬と暮らせば第41話

私がタンスから物を出し入れしたり、カバンに物を入れてると寝ていたエマが起きてきて「お出かけだ」と気付くみたい。

犬って、この後何が起きるのかを想像できる動物なんですね。夜にお出かけの準備をするのは1ヶ月に一回程度のことで、習慣とも言えないと思うんだけど。人ほどの記憶力はなくても、経験からしっかり学んで小さな頭でいろんなことを考えてるエマを見てると、めちゃくちゃ賢いなと思います。

エマはパピーの頃、少し分離不安なところがありました。私がいない間ずっと吠えて体力を消耗してました。でももう4歳。いつの間にかそんなことも無くなりました。

今は、出かけるときは落ち着いて見送ってくれるし、短時間なら留守番もできるようになったし、どこに預けても楽しく過ごしてくれてます。

でもやっぱり私が出かける準備をしたら「それ、私も一緒だよね?」と聞いてきます。そんな視線です。

犬と暮らせばの他の話を見る

作者:おおうちまりこ

■Instagram:https://www.instagram.com/atelierberthe/
■Twitter:https://twitter.com/atelierberthe
■LINEスタンプ:https://store.line.me/stickershop/author/369439/ja

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「犬と暮らせば」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。