デオシートは吸収力と消臭力に優れたおすすめトイレグッズ!

デオシートは吸収力と消臭力に優れたおすすめトイレグッズ!

わんちゃんを飼う上で、特に室内で飼う上では欠かせない「トイレ用品」。中でも欠かせないのがペットシートですよね?そんなペットシート、現在は多種多様な商品が販売されていますが、「結局どれも同じ」と思っていませんか?そんなことはありません。今回は、「吸収力」と「消臭力」を求める私がぜひオススメしたい、愛用のペットシート「デオシート」をご紹介します♪

はてな
Pocket
お気に入り登録

ペットシートはどう選ぶ?

ペットシートは、わんちゃんに室内での排泄をさせるための必需品で、犬を特に室内で飼う上では欠かせない用品の一つです。

ペットシート

そんなペットシート、現在は様々なメーカーから多種多様な商品が販売されており、どれを購入しようか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか?

また、「犬のおしっこを吸収する」という機能は同じなのだから、「結局どれを選んでも一緒でしょ」と思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ですがペットシートには商品それぞれに特徴があり、商品ごとにやはり使い心地も異なるのです!

では、様々ある商品の中からどのような物を選ぶのか。

私自身はペットシートを選ぶ際、「消臭力」と「吸収力」の2点をポイントに選んでいます!

わんちゃんの排泄物は、やはり少なからず臭うもの。

わんちゃんのおトイレが、室内の臭いの原因になることもしばしばです。

ですからやはり、「消臭」機能に優れたペットシートを選ぶ方が良いでしょう。

また、万が一長時間わんちゃんを留守番させたりと、長い時間ペットシートを交換出来ない状況も考えて、「吸収」力にも優れたペットシートが望ましいと言えます。

このように、「消臭力」と「吸収力」の2点をポイントにして選んだ、私がこれまでに使用した中で最も皆さんにオススメしたいペットシートをご紹介したいと思います。

デオシート 超吸収・強力消臭パワー

今回ご紹介する商品は、ユニ・チャームのペットシート「デオシート」シリーズの、「超吸収・強力消臭パワー」です!

デオシート 超吸収・強力消臭パワー

この商品は、私がこれまでに使用したペットシートの中で、「消臭力」と「吸収力」という私のニーズを最も満たしてくれたペットシートです。

そのようなこの「デオシート 超吸収・強力消臭パワー」について、その優れた点やおすすめポイントについて以下でご紹介していきます。

デオシート 超吸収・強力消臭パワーのポイント

(1)優れた吸収力でモレ安心!

このペットシートは、「超吸収」というその商品名にもあるように、吸収力に大変優れた商品です。

パワフル超吸収シートで、主に室内で飼われることの多い小型犬のおしっこ約3回分とされる「90cc」を吸収してくれます。

ペットシートは、わんちゃんのおトイレを清潔に保つためにもこまめな交換が大切ですが、万一長い時間交換が出来ない時にもモレの心配がありません!

(2)瞬間吸収でサラサラ!

更にこのペットシート、わんちゃんのおしっこを瞬間吸収してくれます。

瞬間吸収機能の付いていないペットシートの場合、わんちゃんがおしっこをしてもすぐには吸い込んでくれず、おしっこをしている間やおしっこが終わった後に、わんちゃんの足先や足裏がおしっこで濡れてしまうことも多いです。

ですが瞬間吸収機能のあるこの商品であれば、わんちゃんのおしっこを素早く吸収し、シートはベタつかずすぐにサラサラ!

わんちゃんの足がおしっこで濡れてしまう心配がありません!

(3)強力消臭が長続き!

そしてなんといってもこの商品、消臭力に大変優れた嬉しい商品なんです。

シート内に、「消臭マイクロカプセル」が配合されており、気になるわんちゃんのおしっこの臭いを瞬間吸収してくれます。

更にその消臭効果が長続きするという点も魅力です。

こうした消臭機能で、万一わんちゃんがおしっこをした後にすぐにシートの交換が出来なくても、臭いの心配がありません!

使用の感想

水を吸収

なんといってもこの「デオシート 超吸収・強力消臭パワー」という商品は、私がこれまでに使用したいくつかのペットシートの中でも、最も使い心地の良かった商品です。

「超吸収」や「強力消臭」との宣伝がされていても、実際はあまりその効果が感じられない商品も実は多いです。

ですがこの商品は、実際に小型犬である我が家の愛犬が数回おしっこをしても確かな吸収力で、とりわけ他の商品との違いが感じられたのはその「消臭力」です!

これまでに使用した「消臭」をうたうペットシートの中で、最も消臭力を感じられたのがこの商品です。

以前は、「どの商品も消臭力は結局同じじゃないのかな」と私自身も思っていたのですが、この商品の消臭力と他の商品の消臭力を比較すると、それらには歴然とした違いがありました!

ですからこの商品は、「吸収力」と、そして「消臭力」を求める方には大変オススメしたい商品です。

まとめ

以上今回は、オススメのペットシートとして、ユニ・チャームの「デオシート 超吸収・強力消臭パワー」についてご紹介しました。

数多くあるペットシートの商品ですが、それらの持つ特徴や優れた機能、使い心地には確かな違いがあります。

様々な商品を実際に試し、自分やわんちゃんに合った物を見つけましょう!

そんな中でも、特に「吸収力」と「消臭力」が欲しい!という方には、ぜひこの「デオシート 超吸収・強力消臭パワー」をオススメします!

飼い主さんと、そしてわんちゃんの清潔で快適な生活のため、ぜひこのペットシートを試されてみてくださいね!

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    40代 女性 momo

    今回紹介されていたデオシート「超吸収・強力消臭パワー」という商品は、小型犬はもちろんオシッコの量が多い大型犬にとって優れた商品だと思いました。やはりニオイというのは量が多いとかなり気になりますし、飼い主はもちろん、急なお客様は人の家のニオイに敏感だと思いますので強力消臭は必須だと思います。今はこうした良い商品が開発されて、人もワンコも快適に暮らせるようになりましたが、数十年前に我が家で飼っていたマルチーズは新聞紙を重ねた上にオシッコをしていました。もちろん吸収力もなくて下に浸み込んでいましたし、消臭力もないのでニオイが気になりました。本当に使い辛かったという事を今でも思い出します。これからもデオシートのような良い商品がどんどん出てきてほしいと思いました。
  • 投稿者

    30代 女性 チョコ

    デオシート使用経験者です。本当に吸収力や消臭力が違います!実は、某ホームセンターの自社製品のペットシーツを使っていたことがありまして。とても安くて枚数も多く入っているのでコストがかからなくていいなって思っていたのですが、吸収力や消臭の面ではイマイチでしたね。おしっこはいつまでも吸収されないし、部屋に匂いがけっこうこもってしまっていましたよ。その点、デオシートは、愛犬がしたおしっこはすぐ吸収されてサラサラなので、足裏がおしっこで濡れる心配もありませんし、消臭力のおかげか匂いも軽減されました。他にも良いペットシートはたくさん販売されていると思いますが、自分が使った中ではイチバン良かったなと思えるペットシーツですね。
  • 投稿者

    40代 女性 SUSU


    我が家もデオシートのワイドタイプを使用しています。
    毎年、いろいろなタイプのシートが発売され、何度か試したこともありますが、やはりこのシートに戻っています。
    記事にもあるように、このシートの一番の特徴は、高い吸収力と消臭力です。そのため、シート1枚が結構な厚みがあり、持ち帰る際は正直、結構な重さです。薄手でエコノミータイプのシートの方がお値段もお安く軽いため、持ち帰るにはとても良いのですが、1回の使用で結構広がってしまいます。
    我が家の愛犬はシートの右側でオシッコ、左側でウンチと決めているようで、オシッコがシートの半分以上広がるとそのシートを使わなくなってしまいます。
    そのため、薄いシートでは1日に何度も交換することになり、結果的にコストパフォーマンスは悪くなってしまいます。デオシートは何回かのオシッコでは半分以上広がることはなく、重ねてしても下まで通すこともなく、愛犬には合っていると思っています。
    デメリットとしては、先にも述べたように、1枚の単価がお高め、そして重いということです。1回使うとそのシートではしなくなるタイプのワンコには少しもったいないかもしれません。

    我が家は一戸建てのため、各階にシートが敷いてあります。いつも愛犬がいるリビングのシートは頻繁に使うためデオシートを、その他の階のシートはあまり使わないため、一度で交換しても良いような薄手のエコノミータイプのシートと使い分けています。
    なお、消臭効果を期待して、香りつきのシートもよく販売されておりますが、香りが強すぎるためか、愛犬は苦手なようでした。

    このシートの他に、コーチョーのネオシーツもお薦めです。超厚型で吸収力もよく炭の効果で臭いもおさえられています。ただ、シートの色がグレーのため、オシッコの状態が分かりにくいといったデメリットはありますが、健康でお留守番時間の長いワンちゃんにはお薦めです。
    http://neo-loo-life.com/neosheet/
  • 投稿者

    30代 女性 てとめる

    やっぱりトイレシートは毎日使う消耗品だからこそ良いものを使った方がいいですね。特に瞬間吸収なんかは必要だと思いました。毎日、毎日、足元やお尻が濡れてしまったら拭いてあげる手間もありますし、臭いもつきやすくなってしまいますもんね。いくらトイレシートが消臭効果があっても愛犬についてしまっては意味がないと思います。量を吸取ってくれるのもお出かけが多い方だと大切ですよね。うちは土日出掛けることが多いので量を吸取ってくれるトイレシートを選ぶようにしています。また、子犬の頃なんかはふかふかの場所でおしっこをしてしまったりするのであんまり薄いトイレシートよりもふかふかしている方がしつけもしやすいのではと思います。
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。