大好きだったおじいちゃんが亡くなったら、犬が…涙腺崩壊する『まさかの行動』に1万いいね集まる「ちゃんと分かってる」「涙止まらん」と感動

大好きだったおじいちゃんが亡くなったら、犬が…涙腺崩壊する『まさかの行動』に1万いいね集まる「ちゃんと分かってる」「涙止まらん」と感動

X(旧Twitter)に投稿されたのは、大好きだったおじいちゃんの祭壇を前に、愛犬がみせたまさかの行動で…。

お気に入り登録

X(旧Twitter)で話題になっているのは、大好きだったおじいちゃんの祭壇を前に、愛犬がみせたまさかの行動。思わず涙が出るその光景は記事執筆時点で46.6万回を超えて表示されており、1.2万件のいいねが寄せられることとなりました。

大好きだったおじいちゃんの亡き後…

Xアカウント『@hana66679325』に投稿されたのは、柴犬「さすけ」くんのお姿。さすけくんは大好きだったおじいちゃんがこの世を後にした日から、祭壇の前を離れなくなったのだそう。

飼い主さん曰く、生前おじいちゃんは『昼間はさすけと二人だけだからな』とよく話されていたそうで、今もなお、お昼時はともに過ごそうと祭壇に寄り添っているのかもしれないといいます。

何をするわけでもなく、ただただ祭壇に寄り添うさすけくんのお姿は生前おじいちゃんと過ごしていた時と変わりないもののようで、多くの人々に感動を届けることとなったのでした。

柴犬

柴犬「さすけ」くん

祭壇の前で

祭壇の前で…

大好きだったおじいちゃんと過ごす時間…

始めは、イタズラをしてしまうのではないかと祭壇のある部屋は立ち入り禁止にしていたのだそう。

しかし、どうしても入りたがるさすけくんのために柵を設置し、入室を許可してみたところ、迷うことなく祭壇の前におすわりをして、見上げるようにしてから離れなくなったのだとか。

きっと、この時におじいちゃんと会話をしたのではないか…と、飼い主さん。体が離れ離れになっても、心のつながりは消えないということを教えてくれたさすけくん。

これからも、お昼はおじいちゃんとのんびり過ごされるのでしょうね。

隔離していた

隔離していたものの…

ぴったりと

ぴったりと寄り添うお姿

2014年11月22日生まれのさすけくんは、とにかく撫でられるのが大好きだという甘えん坊な男の子。5歳の頃、家庭都合で飼えなくなったと里親サイトに掲載されていたところを譲り受けられたのだそう。持ち前の明るい性格で、新しい環境にも直ぐになれてくれたのだそう。『来るべきして来た子なんだと、家族で可愛がっています。』と、飼い主さん。ご家族に溺愛されながらのびのびと幸せに暮らすそのお姿は、日々多くの人々に柴犬の魅力と癒やしを届け続けています。

甘えん坊

甘えん坊な男の子

可愛すぎる

可愛すぎる表情

この投稿には「泣けてきちゃう」「分かってるんですね」「会えるような気がするんでしょうね」「泣ける」「感動しました」などのコメントが寄せられています。

写真・動画提供:Xアカウント「@hana66679325」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。