大型犬を庭で遊ばせたら…まさかの『別犬になってしまう』光景が155万再生「悲鳴しか出ないw」「泣きたくなるな」共感と爆笑の声

大型犬を庭で遊ばせたら…まさかの『別犬になってしまう』光景が155万再生「悲鳴しか出ないw」「泣きたくなるな」共感と爆笑の声

ご紹介するのは、うっかり別犬みたいな姿になってしまったチャウチャウさんの様子です。犬あるあるな展開にほっこり!

お気に入り登録

「あんた誰!?」ママも思わず叫んでしまった瞬間がInstagramアカウント「_komame_chan_」に投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は155万8000万回を突破し、「何回みても破壊力ハンパないですね」「申し訳ないんだけど大爆笑した」「ワンコと暮らす人なら一目で悲鳴レベル!」などコメントが続々寄せられています。集合体恐怖症の方は要注意。

こまめちゃん、お庭を散策

話題の動画はとあるご夫婦が投稿しました。なんでもママが用事をしている間に、チャウチャウ犬の『こまめ』ちゃんとパパが消えてしまったのだそう。庭を探していると、裏の繁みでウロウロしているこまめちゃんを発見!ところがよく見てみると、体には無数の種らしきものがくっついています…。

お庭でこまめちゃんを発見!

お庭でこまめちゃんを発見!

どうやらこまめちゃん、普段は入らない場所に入って「なにからしらの植物」が付着してしまったよう。

種らしきものがくっついています…

種らしきものがくっついています…

変わり果てたこまめちゃん

変わり果てたこまめちゃんを見たママは大激怒!どうしてあそこを通したとパパを責めますが、パパは弱々しい声で「通してへん、通りよってん…」というだけ。

ママは大激怒!

ママは大激怒!

「通してへん、通りよってん…」とパパ

「通してへん、通りよってん…」とパパ

お水を飲みに家に入ったこまめちゃんを更にチェックしてみると、深刻さが浮き彫りに。顔からお尻まで体中に植物がひっつき、その姿はまるでゴマ団子のよう…!胸元に偶然くっついたと思われる葉っぱもいいアクセントになっています。

事態はきわめて深刻だった

事態はきわめて深刻だった

葉っぱもいいアクセントに

葉っぱもいいアクセントに

まるでゴマ団子のよう…!

まるでゴマ団子のよう…!

ブラッシングで元通りに♡

たいていの場合、この手の植物は時間が経てば経つほど強固に絡みつき修復不可能になります。そこでママは急いでこまめちゃんをお庭に出し、入念にブラッシング。もちろん、監督不十分だったパパも一緒です。2人の丁寧なブラッシングのおかげで、こまめちゃんは無事キレイになったそうですよ♡

入念にブラッシング

入念にブラッシング

監督不十分だったパパも協力

監督不十分だったパパも協力

無事キレイになりました♡

無事キレイになりました♡

この動画には「クイックルワイパーみたいな収集レベル笑」「ゴマ団子みたい」「何がくっ付いててもこまちゃんは可愛い」といったコメントが寄せられています。また「これベタベタして取りづらいよね」「チャウチャウの飼い主にとってくっつき虫とコスモスの種は大敵」など、絶望的状況に共感する声も続々と届きました。

こまめちゃんは、飼い主さんに『アホ可愛い』と称されてしまうほど天然な女の子。そんなこまめちゃんと飼い主さんの幸せな日常の姿はInstagramアカウント「_komame_chan_」で公開されています。

写真・動画提供:Instagramアカウント「_komame_chan_」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。