朝に『犬が飼い主を起こす様子』を撮影した結果…まさかの"犬語"で言い合う光景が面白過ぎると45万再生「ちゃんと会話してるw」

朝に『犬が飼い主を起こす様子』を撮影した結果…まさかの"犬語"で言い合う光景が面白過ぎると45万再生「ちゃんと会話してるw」

起きて欲しいチワワさんと、まだ寝ていたい飼い主さんのやりとりが漫才のよう!爆笑必至の動画をぜひご覧ください。

お気に入り登録

YouTubeチャンネル「チワワのみるくchannel」に投稿されたのは、飼い主さんを起こしに来るチワワさんの可愛らしい姿。

早く起きて欲しいチワワさんと、寝ていたい飼い主さんとの会話が成り立っていると、45万9000再生を超えて話題となっています。

おはよー!朝だよ♡

動画の主人公は、チワワの女の子「みるく」さん。朝になると、飼い主さんを起こしにベッドにやってくるそうです。

この日は休日にもかかわらず、いつものように寝室に入ってきたみるくさん。寝ている飼い主さんを見て、ドアの前で「起きて!朝だよ!」というように、数回鳴いたそう。

ドアの近くにいる犬

飼い主を起こすみるくさん

飼い主さんの起きそうにない様子を見て、そそくさとベッドに登り、まずは足元へ。

寝ている男性の上に乗る犬

飼い主さんの上に乗って起こそうとします

起きてください!

だんだんと顔に近づき、はじめは優しくなめて起こそうとします。

寝ている男性の顔を舐める犬

優しく顔をなめて起こします

二度寝をしたい飼い主さんは「一緒に寝よう」とみるくさんを布団の中へ誘ったそう。

男性と一緒に布団に入る犬

一緒に寝ようと誘ってもダメ

誘惑に負けまいと、さらに激しくペロペロ攻撃を開始。しかし、飼い主さんは布団から出ようとしません。

寝ている男性を激しく舐める犬

さらに激しくペロペロ攻撃

起きないとわかったみるくさん、ついに布団の上で文句をいいはじめたとか。

布団の上で男性を見る犬

早く起きなさいよっ!

飼い主さんも、負けずに鳴き声を真似するように反発します。「起きろ!」「やだ!」とくり返していると、ついにみるくさんの堪忍袋の緒が切れました。

布団の中の男性と目を合わせる犬

飼い主さんにブチ切れるみるくさん

ひと声「ワン!」と発して、飼い主さんをジロリ。枕に顔をうずめてしまった飼い主さんを見て、さらにため息をつくように鳴いたとか。

布団の上の犬

なんなんコイツ…

動かない飼い主さんに、みるくさんはさらにヒートアップ!飼い主さんが枕から顔を上げた瞬間、さらに大きい声をあげたそう。

コラァ!起きろってば!!

「休日なんだからもうちょっと寝かして」とお願いする飼い主さんに、話してもらちがあかないと、ついに強行突破!

布団に潜りこもうとする犬

こうなったら強行突破!

みるくさんは、布団に潜りこんでバタバタ暴れ、実力行使に出たのでした。

布団の中で男性にじゃれる犬

起きなさいってば!

この投稿には「ちゃんと会話出来てる」「起こし方にパパさんへの愛を感じる」「こんなかわゆい彼女に起こしてもらえる事が羨ましい」「一生懸命話しかけてますね」「犬語で言い合ってるの最高すぎる」「めっちゃかわいい」「パパと掛け合い漫才」「お休みの日はゆっくり寝かせてあげてェ」「吠えず控え目に鳴くのがいじらしい」などのコメントが集まりました。最初は優しく、だんだんと激しく起こすみるくさん。飼い主さんへの愛情が伝わってきますね!

みるくさんと飼い主さんの楽しい日常の様子は、YouTubeチャンネル「チワワのみるくchannel」のほか、InstagramやX、TikTokでもチェックすることができますよ。

みるくさん、飼い主さん、今回はご協力ありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「チワワのみるくchannel」さま
執筆:ごえ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。