犬が『家族みんなと一緒に食卓を囲む』光景…全く違和感のない姿が75万再生「まるでドラマ」「幸せ家族すぎんだろ」と大絶賛の声

犬が『家族みんなと一緒に食卓を囲む』光景…全く違和感のない姿が75万再生「まるでドラマ」「幸せ家族すぎんだろ」と大絶賛の声

豪華な食卓を囲んでいるのは、おじいちゃんとおばあちゃんと、お母さんと……なんと柴犬!?そのほほえましい光景に、観ているだけで心が温かくなります。

お気に入り登録

YouTubeチャンネル「しばわんこ生活」に投稿された、家族と食卓を囲む柴犬「あい」ちゃんの食事風景が、素敵すぎると話題になっています。

75万再生を突破したこの動画には、「動物を大切にする人の顔本当に、優しいですね」「家族ドラマ見てるみたい。すっごい素敵♡」といった声があがりました。

特等席に座るあいちゃん

窓際でくつろぐ白柴

ご飯を作るお母さんを見守るあいちゃん

犬用のごはん

あいちゃんの特等席♡

この日のご飯は、おじいちゃんの大好物という手巻き寿司だったそう。

柴犬のあいちゃんが窓際でまったりと見守る中、飼い主さんが手際よく準備した豪華な食卓に、あいちゃんも特等席を作ってもらい、一緒に食べることに。

手巻き寿司

飯テロです…!

台に乗ったご飯を食べる白柴

お行儀よく食べるお利口さんあいちゃん

食卓に並ぶ美味しそうなご飯を欲しがることもなく、お行儀よく、台に乗せてもらった自分のご飯を食べたというあいちゃん。隣でお母さんが手巻き寿司を持っていても、まったく気にしていなかったといいます。

すっかり食卓に溶け込んでいます

テーブルの上のお皿からご飯を食べる白柴

さらに食べやすくなりました

家族三人と食卓を囲む白柴

幸せな食事風景に癒されます

台がない方が食べやすいかもということで、途中からあいちゃんのお皿を直接テーブルに乗せることに。

食卓にすっかり溶け込んでいるあいちゃんが、ご家族全員、可愛くてたまらないそうです。

横から見た食卓

まったく違和感のないあいちゃん

ゆったりとご飯を食べることができる、あいちゃんだからこそ実現した、ほっこりと幸せな食卓に、思わず胸がときめいてしまいます。

飼い主さんは、あまりにも馴染んでいるあいちゃんに、違和感がなさすぎて笑えてしまったといいます。

食後のおねだりは成功したのでしょうか?

テーブルの下に潜り込む白柴

テーブルの下に潜り込んで…

テーブルの下から飼い主を見つめる白柴

かわいいお顔でおねだり♡

最後まで、お利口さんにご飯を食べることができたというあいちゃん。けれども、自分の分を食べ終えてからは、他の家族のご飯を狙っていたそうです。

とはいえ、テーブルの下に潜り込んで、足元からご飯を狙って見つめてくる時でさえ、あいちゃんはどこかお上品です。

飼い主の手を舐める白柴

「ぺろぺろ」

あいちゃんがいる食卓は、癒しがある上にご飯が美味しくなるそう。飼い主さんは、またあいちゃんと一緒にご飯を食べる約束をしたといいます。

この幸せすぎる食卓に、視聴者からは「あいちゃんが可愛いというか、もう家族も可愛い」「一緒に食べると美味しいごはんがもっと美味しくなるよね、あいちゃん!」「ご家族の中の良さ、温かさも伝わるいい動画ですね」「違和感なく一緒に夕飯をたべてる姿のあい様。好き♡」「チャック後ろに付いてます?(笑)」「こんな団欒が毎日ある家庭がほしい!!癒しと幸せが溢れてる!!」といったコメントがよせられています。

YouTubeチャンネル「しばわんこ生活」では、現在ダイエット中という柴犬あいちゃんの、観ているだけで癒される、愛情に満ちあふれた穏やかな日常風景を毎日更新しています。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「しばわんこ生活」さま
執筆:Megumi
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。