超大型犬が『家族にソファに座ってほしくない時』に見せた行動…無言の圧力がシュールすぎると207万再生「笑った」「でかすぎるw」

超大型犬が『家族にソファに座ってほしくない時』に見せた行動…無言の圧力がシュールすぎると207万再生「笑った」「でかすぎるw」

一生懸命セッティングしたソファに座られたくないワンコと、愛犬にディフェンスをかけられた飼い主の対比が大きな話題となっているようです♪

お気に入り登録

せっかくソファを整えたのに…!そんなワンコの心の叫びが聞こえる動画が、YouTubeチャンネル「今日のルンルン / Today's RunRun」で紹介されています。動画は記事執筆時点で207万再生を突破、「どうしても座らせたくないんですねw」「顔近づけた時の圧がすごい」「一生懸命セッティングしたソファだもん仕方ない」などのコメントが寄せられています。

ソファでくつろぐグレートピレニーズ

グレートピレニーズの『アラン』くんは、2014年生まれの男の子。お父さん、お母さん、息子さん、そして2頭のグレートピレニーズさんとにぎやかに暮らしています。

グレートピレニーズのアランくん

グレートピレニーズのアランくん

この日は、お気に入りのソファでゆったり寛いでいたそう。背もたれのフワフワ感を堪能したり、仰向けにゴロンと寝転んだり、リラックスタイムを満喫していたといいます。

ソファでリラックスタイム

ソファでリラックスタイム

「フワフワで気持ちいい~」

「フワフワで気持ちいい~」

自分好みのソファーを作るも…

より快適な寝心地を求めて、ソファの形を整えようと思いついたアランくん。座面をホリホリ、シートをカリカリ、好みの形に仕上げてゴロリ!と、そこへやってきたのは帰宅した息子さん。ソファに座ろうと、アランくんの傍に腰を下ろしました。

好みのソファに成型中♪

好みのソファに成型中♪

「ちょ…ここは座らんでや」

「ちょ…ここは座らんでや」

息子さんのナデナデを静かに受け入れるアランくんですが、自分仕様になったばかりのソファには座って欲しくなかったよう。息子さんがソファに来ないように、大きな体で壁を作って防御したのだとか。

ナデナデされながら壁を作る

ナデナデされながらも壁を作る

アランくん、息子さんに手厳しい…!

無事城を守り切ったアランくんは…

それでもソファに座ってしまった息子さんに、前脚をかけて「どこ座ってんねん」と訴えるアランくん。しばし攻防戦が繰り広げられましたが、ついに息子さんが折れたよう。ソファに座ることを諦めて、2階へ上がっていったのでした。

前脚をかけて「どこ座ってんねん」

前脚をかけて「どこ座ってんねん」

息子さんが離れた後、アランくんは「やれやれ」とばかりにソファに横になったそう。その満足げな表情と、アランくんの背後でいそいそと階段を登る息子さん…。いささかシビアすぎるその対比は、多くの人の笑いを誘ったのでした♪

「やれやれ」とため息!?

「やれやれ」とため息!?

「仕切り直すか…」

「仕切り直すか…」

満足げなアランくんと階段を登る息子さん

満足げなアランくんと階段を登る息子さん

この投稿には「お気に入りの場所はやはり座って欲しくないんですねえ」「お兄さんが去っていった後のアランくんいい顔してる」「最後の勝ち誇ったようなお顔ほんと笑う」などのコメントが寄せられています。

実はアランくん、相手によってあからさまに態度を変える姿がたびたび話題となっている有名なワンコさん♪一番好きなのはお父さんだそうで、YouTubeチャンネル「今日のルンルン / Today's RunRun」では容赦のないアランくんの姿をたくさん堪能できます!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「今日のルンルン / Today's RunRun」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。