大型犬が『お兄ちゃんの宿題』手伝った結果…全く捗らなくなってしまう光景が可愛すぎると81万再生「迷惑だけど幸せ」「最高のひととき」

大型犬が『お兄ちゃんの宿題』手伝った結果…全く捗らなくなってしまう光景が可愛すぎると81万再生「迷惑だけど幸せ」「最高のひととき」

Instagramに投稿されたのは、宿題中のお兄ちゃんとお手伝いがしたいワンコの様子です。仲の良さが伝わる微笑ましい光景にほっこり!

お気に入り登録

ワンコが宿題を手伝ってくれたら、むしろ全然捗らなくなってしまった…!?Instagramに投稿された動画は記事執筆時点で81万2000回再生を突破し、ワンコとお兄ちゃんの日常に「微笑ましい」「可愛さの極み」「最高のひとときですね」といった絶賛の声が寄せられています。

宿題を手伝ってくれるワンコ

ゴールデンレトリバーの「サン」ちゃんは、お兄ちゃんのことが大好き。32kgのモフモフボディーで背中に乗ったり仲良く寄り添ってテレビを見たり、いつもお兄ちゃんと一緒なんだそうです。

宿題を手伝うサンちゃん

宿題中のお兄ちゃん&サンちゃん

宿題を手伝うサンちゃん2

サンちゃんも真剣です!

この日はお兄ちゃんが頑張って宿題をしているため、サンちゃんもお手伝いをしようとそばにやってきました。サンちゃんはお兄ちゃんの膝に上半身を乗せて腕の間からひょっこりお顔を出し、机の上に広げてあるノートを一緒に覗き込んでいます。

宿題は捗らないけれど幸せ!

宿題を手伝うサンちゃん3

サンちゃんがいると文字が書けません…

宿題を手伝うサンちゃん4

お兄ちゃん、困りながらも笑顔

サンちゃんの首のあたりをぎゅっと抱きしめながら、鉛筆を動かそうとするお兄ちゃん。しかしサンちゃんのお顔が邪魔になってしまい、ノートに文字を書くことができません。それでもサンちゃんは「わからないところは私が教えてあげるからね!」と言わんばかりで、どく気はゼロ。

宿題を手伝うサンちゃん5

一緒に宿題は無理…?

宿題を手伝うサンちゃん6

とりあえず仲良く休憩タイム♡

「無理じゃない?」とお兄ちゃんも思わず笑ってしまい、なかなか宿題は捗りません…。とりあえず一旦休憩ということで、お兄ちゃんにハグをしてもらいサンちゃんは大満足。あまり宿題のお手伝いはできていないサンちゃんですが、勉強に疲れたお兄ちゃんを癒すという重要な役目を担ってくれているようですね!

この投稿には「幸せな時間だぁ」「可愛すぎます。こんなんされたら宿題進まないけど、しょうがない!」「お兄ちゃんが大好きなんだねぇ」「一緒にお勉強。お利口さんになりますね!」といったコメントが寄せられています。

完全に邪魔している…?

邪魔をするサンちゃん

真面目に宿題に励むお兄ちゃん

邪魔をするサンちゃん2

ちゃっかり鉛筆をガブガブ!

別の日にも、宿題中のお兄ちゃんとサンちゃんの様子が投稿されています。算数のプリントと向き合い、分度器で角度を測っているお兄ちゃん。その脇からひょっこりお顔を出しているサンちゃんは例によってお手伝いしているのかと思いきや、ちゃっかりお兄ちゃんが手にしている鉛筆を齧って遊んでいるではありませんか!

邪魔をするサンちゃん3

「鉛筆返してよ~」

邪魔をするサンちゃん4

サンちゃん、反省していないご様子…

これは最初からお手伝いをするつもりなどなく、完全に邪魔をしにきていますね(笑)お兄ちゃんはサンちゃんから鉛筆を取り返して宿題を続行。しかしサンちゃんは「バレたか~」と反省していないようなので、これからもお兄ちゃんの宿題が妨害される日々は続くかも…?

サンちゃんとご家族の愛に溢れた日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「san_goldenretriever」をチェックしてくださいね。

写真・動画提供:Instagramアカウント「san_goldenretriever」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。