犬と暮らせば【第396話】「圧倒的ハナ派」

犬と暮らせば【第396話】「圧倒的ハナ派」

【…★木曜更新★…】ある日、不思議な地球生物「イヌ」と出会い、それまでの暮らしも価値観も何もかも変わった私。あなたの五感はどこから?私は鼻から!!

お気に入り登録
犬と暮らせば【第396話】

分かってるけど、いつだって小さな子どもに接するみたいになってしまう。
これ、飼い主あるある。

でもたまに鼻より目の子がいる。
嗅覚でものを「見る」のが得意じゃなくて、圧倒的に目を使う子。

犬種にもよるけど、家庭犬(特に室内で暮らす子)には珍しくないそうです。
野生と違って、刺激や環境の変化が少ない家の中。
人間の庇護の元で安全に暮らすうちに、必要のない能力が削ぎ落とされていくのは自然の摂理。
そんな彼らはむしろ「進化した」と言っても過言ではないかもしれない。
だって「いないいないばあ」が出来ちゃうんだから。笑

ちなみに圧倒的ハナ派のエマも、真剣な眼差しでものを見てることがあります。
エマもまた家犬という種の進化の過程の中にいるのかもしれない。

犬と暮らせばの他の話を見る

作者:おおうちまりこ

■Instagram:https://www.instagram.com/atelierberthe/
■Twitter:https://twitter.com/atelierberthe
■LINEスタンプ:https://store.line.me/stickershop/author/369439/ja

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「犬と暮らせば」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。