ちーちゃんですけどもっ【第130話】「ちーちゃんと防災訓練」

ちーちゃんですけどもっ【第130話】「ちーちゃんと防災訓練」

【…★毎週水曜更新★…】ウエストハイランドホワイトテリア(通称ウェスティ)の女の子、ちーちゃんとの日常のお話です。今回は防災訓練のお話になります。

お気に入り登録
ちーちゃんですけどもっ【第130話】
ちーちゃんですけどもっ【第130話】

最近地震がまた増えましたね。
コロナ禍ですし、これ以上自然災害が起きないでほしいものです。しかし、命を預かっている以上やはり最低限できる事はしなければいけませんよね。最近引越しをしたついでに、いい機会なので防災グッズを見直しました。ちーちゃんの分と自分の分、思ったより荷物がありましたね。。。
荷物を持ちながらちーちゃんを背負っていけるのか。色々不安も残りましたが、できるだけ自分も動けるように健康でいる事が大切だと思いました。何かあった時の為にもご近所付き合いも大事ですね。こんな時代だからこそお互いに助け合っていけたらいいですね。

ちーちゃん

ちーちゃんカーのタイヤも防災用に変えますけどもっ

ちーちゃんですけどもっの他の話を見る

作者:坂本梨裕

■Instagram:https://www.instagram.com/ymc_cheezu/
■Twitter:https://twitter.com/ymc_cheezu
■ブログ:http://cheezu.blog.jp/

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    50代以上 女性 尾中

    大ファンです
    楽しく癒やされてます
  • 投稿者

    50代以上 女性 みい

    ちーちゃん相変わらず可愛い❤️その可愛らしい、ちーちゃんをおんぶするの大変ですよね。考えたくないですが、もしの場合はきっと、その思いが力となるですけども。これからも楽しいお話し楽しみにしています。いつも、たのしませて下さり、ありがとうございます。
  • 投稿者

    50代以上 女性 匿名

    私も以前同じことをやったことがあります。悲しいことに「これでは絶対に逃げれない」と言う確信だけが持てました。
    とにかく命だけと震災が来ないことを願うばかりです。
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「ちーちゃんですけどもっ」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。