ちーちゃんですけどもっ【第68話】「大切な存在だよ」

ちーちゃんですけどもっ【第68話】「大切な存在だよ」

【…★毎週水曜更新★…】ウエストハイランドホワイトテリア(通称ウェスティ)の女の子、ちーちゃんとの日常のお話です。今回は大切なお話です。

お気に入り登録
ちーちゃんですけどもっ第68話1枚目
ちーちゃんですけどもっ第68話2枚目
ちーちゃんですけどもっ第68話3枚目

コロナで自粛生活が続き、動物達が大変癒しとなって人間の生活を支えてくれていますが、自粛中に動物を飼う人が増える一方で、自粛が開けたら飼えなくなる人が増えているそうです。

わたしも含め、わんこの漫画を描かせて頂く時は、楽しい一面をお伝えしたいと思いますが、やはり命を育て暮らしていくのにはお金もかかりますし、時間や手間もかかりますよね。もちろんその何百倍の喜びや楽しさがあります。

だけど最初はちーちゃんも噛みぐせや気の強さに手を焼いたこともあります。色々な本を読み、時には飼い主さん同士情報交換したり試行錯誤だったのを覚えています。みなさんもわんちゃんホンポを活用しながら、楽しみながら、わんこライフを送って下さい。

どんなわんこもダメな子はおらず、個性的な我が子ですよね。

ちーちゃん鞄
久々の公園ですけどもっ


ちーちゃんですけどもっの他の話を見る

作者:坂本梨裕

■Instagram:https://www.instagram.com/ymc_cheezu/
■Twitter:https://twitter.com/ymc_cheezu

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    40代 女性 内野純

    今回は笑いなしでしたが、じーんときました。本当、そうですよね。毎日毎日全力で大好き?って言ってくれてるのにたまにイライラしてきつい口調になってしまって。
    さっきはごめんねって言うとしっぽ取れちゃうくらい振ってくれて。
    でも、最後のちーちゃんの写真で笑っちゃいました?
    内野純の投稿画像
  • 投稿者

    40代 女性 ノリコ

    いつも楽しく拝見しております。
    今回のお話、泣いてしまいました。
    本当にその通りだなと思いました。
    うちのわんこは1歳、結構な甘噛みしますが頑張って行こうと思えました!
    好き、いい子、可愛い等沢山沢山言いたいと思います。
    ありがとうございました!
  • 投稿者

    20代 女性 lisa♪

    とっっても可愛いです。
    思わず涙出てきました。離れて住んでいる愛犬に会いたくなります…❤︎
  • 投稿者

    50代以上 女性 みやびの

     1番大好きな漫画でちーちゃんファンで、掲載をいつも楽しみにしております。
    今回は読みながら涙が出てしまいました。愛犬と当たり前のように毎日一緒に生活していますが、初心を思い出させてくれる内容にホロリです。大切なことですよね♡素敵な漫画に感謝ですっ‼︎
    みやびのの投稿画像
  • 投稿者

    40代 女性 匿名

    本当に、その通りだと思います。
    思い返すと、うちのワンコさん(チワワ 男の子)も我が家に来た当初は
    恐ろしいほどの噛み癖と気の強さ(ちーちゃんと一緒ですね!)に毎日毎日、大変でした。
    たくさんの本を読み、他の飼い主さんに話を伺い、獣医さんにも相談して思考錯誤を繰り返しながら
    お互いに理解を深めていったように思います。
    数ヶ月ですが、トレーナーさんにもお世話になりました。その時に学んだのは飼い主側の意識の持ち方。
    時にはプロの力を借りることで、乗り越えられることもあります。
    そして、8年。今でも噛み癖は完全に改善されたとは言えませんが、血を吹くような噛み方はせずに手加減を覚えたようです(勿論、噛むと怒りますが)今では、あの頃のことが嘘のようなわんこライフです。
    大切な生命を預かったのですから、時間もお金も必要です。自分中心の生活を180度変えなくてはならない場合も多々あります。具合が悪い時は本当に身を切られるような想いです。夜中に車を飛ばして夜間診療へかけつけることもあります。
    動くぬいぐるみじゃない。だから、本当に大変です。
    最後まで何があっても大切にする覚悟と結構なお金と犠牲になる自分の時間。
    だけど、何にも代え難いこの仔との暮らしは本当に宝物です。
    ですから、安易な気持ちでは絶対に受け入れてほしくはありません。それは声を大にして言いたいです。
    匿名の投稿画像
  • 投稿者

    50代以上 女性 匿名

    本当にそうだなと感心しました。小さい頃は、いたずらばかりで、どうしていいかわからない時も沢山ありました。‥でも、小さな体で待てやお座りをけなげにやっている姿を見て、こんなに愛おしい生き物がいるのかと?だんだん気持ちが通い合い。今も隣でスヤスヤ寝ている愛犬を見て、幸せ。ちぃちゃんも坂本さんと出会えてとても幸せでしょうね?
  • 投稿者

    50代以上 女性 匿名

    初めまして^^*
    ちーちゃん&坂本さんの大ファンです♪
    コメントさせて頂くのは初めてです。
    昨年大切な大切な娘犬が13歳で旅立ちました。
    幸い一粒種の男孫犬を遺してくれていたので立ち直れています。
    ちーちゃんのオムツ姿が愛娘犬を見ている様で。。
    ヨークシャーテリアなので似てるんですよね^^*
    私は自分のお腹を痛めで産んだ子より
    愛娘犬と孫犬が愛おしくて大切で仕方ないです。。
    どうか小さくも大切な命、みな同じ命。
    大切に大切に育てて欲しいと願うばかりです。。
    これからも
    ちーちゃんですけどもっ
    楽しみにして居ります(* ´ ꒳ `* )
    匿名の投稿画像
  • 投稿者

    50代以上 女性 チェルシー

    ちーちゃん❣️こんにちは???毎週楽しみに拝見させて頂いてます。
    インスタフォロワーのチェルシーです?
    コロナ自粛で、ペットが空前の売れ行きと聞いて、この事を危惧していた一人です??
    ペットちゃん達は、おもちゃでは無い、命ですよね❗️私は、チェルシーともっと深く理解したいと思い、今アニマルコミュニケーションとペットアロマを勉強中です。
    悲しい思いをするペットちゃんが少しでも減りますように?
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「ちーちゃんですけどもっ」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。