犬と暮らせば【第69話】「コロナだもの」

犬と暮らせば【第69話】「コロナだもの」

【…★月曜・木曜更新★…】ある日、不思議な地球生物「イヌ」と出会い、それまでの暮らしも価値観も何もかも変わった私。むしろコロナビールは売上が上がってるとか!?コロナの三文字に罪はないもの!

はてな
Pocket
お気に入り登録
犬と暮らせば第69話

「コロナ疲れ」なんて言葉も出てきてもはや笑える状態ではありませんけど、そんな時ほど冷静に、そして明るい気持ちでいたいものです。

名前による印象の効果って計り知れなくて、今はもう「コロナ」といえば世界中に蔓延してる「アレ」ですけども、そもそもコロナという言葉は「クラウン(王冠)」の語源になったとも言われるような重要な言葉なのです。カローラという車がありますが、これは花弁が集まってる「花冠」の事で、これもまたコロナに語源を持ちます。コロナ、おしゃれ!

言葉というのは流動的で、また不確かなものです。

時代や国によって意味の変わる言葉もあります。

ネットを通じて、昔より多くの風評や印象操作がはびこる世の中。言葉に惑わされない、でも言葉の持つ力や重要性を疎かにしないようにしたいものです。

話が逸れますが、私の名前の発音はアフリカのどこかの国の言語では「うんこ」の意味らしいです(爆笑)。自己紹介したらどんな顔されるのかしらん。

全国のマリコさん、アフリカの小さな村の話だったと思うのでご安心を!笑

犬と暮らせばの他の話を見る

作者:おおうちまりこ

■Instagram:https://www.instagram.com/atelierberthe/
■Twitter:https://twitter.com/atelierberthe
■LINEスタンプ:https://store.line.me/stickershop/author/369439/ja

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「犬と暮らせば」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。