犬と暮らせば【第50話】「あたたかい」

犬と暮らせば【第50話】「あたたかい」

【…★月曜・木曜更新★…】ある日、不思議な地球生物「イヌ」と出会い、それまでの暮らしも価値観も何もかも変わった私。側にいる、ただそれだけであたたかい…はず。

はてな
Pocket
お気に入り登録
犬と暮らせば第50話

たまに布団の占有面積がおかしい。

せっかく側に来てくれたんだから起こしたくないし、動かしたくない。
ちょっとの動きで別の寝場所に行ってしまうから、この一分一秒を大切にしたい。

大型犬や重い犬種の飼い主さんが布団を取られている話はよく聞くけど、4キロしかない小型犬に負けてる飼い主は私です。

犬と暮らせばの他の話を見る

作者:おおうちまりこ

■Instagram:https://www.instagram.com/atelierberthe/
■Twitter:https://twitter.com/atelierberthe
■LINEスタンプ:https://store.line.me/stickershop/author/369439/ja

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    40代 女性 ぴよまる

    わ、わかります!
    うちもすっごく甘えん坊なくせに、めったに添い寝をしてくれないので、たま〜に来てくれた時は、撫でたいのも、動くのも我慢してワンコの体温を楽しみます。꒰⌯˃̶᷄◟̵◞̵˂̶᷄꒱۶
  • 投稿者

    50代以上 女性 匿名

    よく分かります
  • 投稿者

    40代 女性 アロたん♪

    ウチは布団の中に入ってきてくれるので、この季節は湯たんぽになってくれてます(⁎˃ᴗ˂⁎)
    すやすや寝ていると、寝返りや足伸ばして起こしてしまうのではと、気にしちゃいます。

    赤ちゃんの頃は踏み潰してしまいそうで、ヒヤヒヤしながら寝たのも懐かしいです。
    何回か『キャン!』と言わせた事も(笑)

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「犬と暮らせば」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。