かわうそちわわ。【その223】「癖になるブクブクオイル」

かわうそちわわ。【その223】「癖になるブクブクオイル」

【…★火曜・金曜更新★…】カワウソに似てるチワワの愛犬フィーユと、そんなフィーユが大好きな家族の毎日を、面白おかしく漫画にしています♪ 今回はフィーユの歯磨き事情のお話です。

お気に入り登録
かわうそちわわ。その223

色々試してきたフィーユの歯磨きですが、今はオリーブオイルでの歯磨きしてます!

歯のチェックをしてもらった時に以前はマヌカハニーを使っていましたが、獣医さんからオリーブオイルを勧めてもらいました。

使用した感想は口臭にテキメンでした!併用して違う歯磨きグッズも使っていますが、食べた物等に合わせてオリーブオイルを使っています。

「ぬるっとして不快では?」と最初は半信半疑でしたが、フィーユはケロっとしているので、飼い主もオリーブオイルでブクブクするように…!抗菌作用があるそうで、なんとも言えぬ爽快感で癖になります!

是非ともわんちゃんも飼い主様もお試し下さい!

冬場は乾燥するのでお口のトラブルも要注意です~!
(使用するオリーブオイルはエクストラバージンオイルがいいそうです!)

かわうそちわわ。の他の話を見る

作者:いおり

■Instagram:https://www.instagram.com/nomas_ofiy/

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    50代以上 女性 匿名

    うちのスムチーちゃんは歯磨き大嫌いで、、オリーブオイル、試してみます!!!
  • 投稿者

    50代以上 女性 小桃のかあやん

    うちも同じです。
    試してみます。
  • 投稿者

    男性 匿名

    いつも楽しく拝見しております。オリーブオイル、一度試してみます。
    「母はオイルでブクブク」のところ、「母はオイル(油分)でブクブク(太る)」と思ってしまいました。ごめんなさい。
  • 投稿者

    女性 いおり。

    かわうそちわわ。をご閲覧ありがとうございます。

    署名様
    コメントありがとうございます。
    オリーブオイル気に入ってくれるといいです!

    小桃のかあやん様
    コメントありがとうございます。お試し下さい!少しでも磨けたらいいです。

    署名様
    コメントありがとうございます。オリーブオイルお試し下さい!
    おかーちゃんブクブク太るのはダメですね!!(笑)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「かわうそちわわ。」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。