てんてこ、てん。【第29話】「てんのビロビロ事件簿③」

てんてこ、てん。【第29話】「てんのビロビロ事件簿③」

【…★毎週金曜更新★…】元気盛りの保護猫9匹と、突然現れたのんびりおっとり、シニアの天然保護犬『てん』との凸凹エッセイ漫画。今回は、てんに噛まれた!?事件簿シリーズのパート③完結編です。

お気に入り登録
てんてこ、てん。第29話 1枚目
てんてこ、てん。第29話 2枚目
てんてこ、てん。第29話 3枚目
てんてこ、てん。第29話 4枚目

傷が深いことは薄々分かっていたのですが、仕事の関係で大袈裟にすることが出来ず、何とか絆創膏で日々を凌いでいました。

しかしそれが仇となり、周辺の皮膚もふやけボロボロに…どうやらそこから菌が入り、指が腫れたようです。

時間が空けば空くほど、病院にも行きづらくなる。結果こじらせ、先生にもご迷惑をお掛けしてしまうこの有り様。自業自得と大反省しました。

何でも初動が肝心ですね。

…という訳で、痛いお粗末話で今年最後を締め括らせて頂きました。笑

今年『てん』という存在を知って下さり、漫画を見て下さったすべての方々へ、心より感謝を申し上げます。

来年も引き続き、のんびりおっとり天然犬『てん』と、9匹の猫たちへの変わらぬご愛顧、よろしくお願い致します。

それでは皆様、どうぞよいお年をお迎え下さい。

てんてこ、てん。の他の話を見る

作者:Mika

■Instagram:https://www.instagram.com/atelier_momoan
■工房ももあんHP:http://www.momoan.net/

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    40代 女性 チャー助

    いつも楽しみに読んでます。おっとりなてんちゃんがとっても可愛い!絵もキレイで、特にきれいな色遣いがステキです。
    てんちゃんに噛まれてしまった指が早く完治するといいですね。てんちゃんと猫ちゃん達という扶養家族のためにも!
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「てんてこ、てん。」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。