ちーちゃんですけどもっ【第16話】「大好きだよ」

ちーちゃんですけどもっ【第16話】「大好きだよ」

ウエストハイランドホワイトテリア(通称ウェスティ)の女の子、ちーちゃんとの日常漫画です。今回はちーちゃんの“おもらし”のお話です。

はてな
Pocket
お気に入り登録
ちーちゃんですけどもっ第16話1枚目
ちーちゃんですけどもっ第16話2枚目
ちーちゃんですけどもっ第16話3枚目
ちーちゃんですけどもっ第16話4枚目

ちーちゃんのおもらしが始まったのは突然でした。

最初は周囲からも、早くない?と言われ、病気の心配もしました。検査は今でもまめにしていますが、結果、体には異常がなくひと安心。でも、ちーちゃんのおもらしは頻繁になりました。

だいたいこの時期から始まるであろうと予測される老化の現象も、わんこによって個体差があり、飼い主としても最初は戸惑いがありました。

だけど、それもわんこの個性。お互いに、イライラしたり不安になるなら!とおむつをつけたら、ちーちゃんもすっかりお気に入りになりました。

お互いに無理なく、老いに向き合っていけたらいいね。できなくなる事が増えていくだろうけど、わたしがたくさんサポートするからね。安心して一緒に年を重ねよう。

ちーちゃん写真なでなで

ちーちゃんですけどもっの他の話を見る

作者:坂本梨裕

■Instagram:https://www.instagram.com/oms_cheeze
■Twitter:https://twitter.com/OMS_cheeze

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    40代 女性 Ohana

    うぅ(T . T) 素敵な話に、凄く感動しました!
    ちーちゃんは本当に本当に愛されていて、幸せですね!
  • 投稿者

    30代 男性 匿名

    とても愛おしく感じました。
    前に亡くなった子を思い出すなー。
  • 投稿者

    40代 女性 匿名

    愛犬に歳をとってもずっとしっかりしていて。と、思うのは人間のわがままだ。が、とても心に響きました。。。出来ていた事が出来なくなる事。ちーちゃんの落ち込みぶりに気付かされたよ。ありがとう。
  • 投稿者

    50代以上 女性 みやびの

    はじめまして。
    いつも楽しく読ませていただいております(*⁰▿⁰*)
    ちーちゃんファンです♡
    そうそう、そうきたか〜、微笑ましいなぁ、共感出来るお話で
    毎回楽しみにしていますっ!
    今回の「大好きだよ」を読んで、ちーちゃんがオムツをしている理由がわかりました。そして涙が出ました。
    ちーちゃん、元気で長生きしてキュートなオムツ姿を見せてくださいね!応援しています。
  • 投稿者

    女性 たまちゃん

    しっこする子好き
    私トイレできたよ〜ってね
    うちの子たちも最中は私を見ます
  • 投稿者

    30代 女性 匿名

    ちーちゃん楽しく読んでます。
    今回は感動で涙出ました
    私も愛犬にいくら迷惑かけてもいいから1分でも1秒でも長く生きてほしいと思ってます
  • 投稿者

    50代以上 女性 匿名

    側にいてくれるだけでありがたい
    皆んなと違うじゃなく個性を楽しみたいですね〜
  • 投稿者

    50代以上 女性 タツママ

    いつも楽しく拝読してます。ちーちゃんのお茶目な姿に癒されてます。
    ワンちゃんは人間より早く犬生?をおくりますね。今回のお話はほのぼのした中にも、考えさせられるテーマだと思いました。自分を中心に何でも考えている私ですが、言葉を話せない動物を相手にすること、その愛おしさを忘れないようにしたいです。いつかは老いてゆく愛犬が少しでも幸せを感じてくれたら嬉しいですね。
    素敵なお話をありがとうございます。
    ちーちゃん、元気であたたかいエピソードまたお待ちしてますね。
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「ちーちゃんですけどもっ」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。