Googleストリートビューに写り込んだ犬のかわいさに世界中が話題騒然!

8946view

Googleストリートビューに写り込んだ犬のかわいさに世界中が話題騒然!

Googleストリートビューをみなさんはご存知ですか?行ったことがない町も、まるでそこにいるかのようにパノラマ写真で体感できるGoogleのサービスです。そんなGoogleストリートビューに映りこんだ日本の犬が世界で話題になっています!可愛すぎる話題の犬と話題のドッグビューについてご紹介します!

鹿児島県種子島で話題のストリートビューに写り込んだ犬

鹿児島県種子島で撮影されたGoogleストリートビューに、ストリートビューを撮影する車を追いかけている一匹の犬が映っています!ストリートビューを撮影する車は、車のてっぺんにカメラがついていて派手な色合いのボディーです。

@elle_zee47がシェアした投稿 -

「怪しい!怪しすぎる!そこの車止まりなさーい!」とでも言っているかのように、犬がストリートビューを撮影する車を全速力で追いかけます!まるで島の駐在さんです。

猛烈ダッシュで追いかけますがなかなか追い付きません。曲がり角も斜めになって素晴らしいコーナリングを見せます。

そして最終的に海沿いの行き止まりでやっとGoogle撮影車に追い付きました!

疾走する犬の姿にネット上でも話題騒然です。

「かわいい」

「島を守っている感がすごいwww」

「躍動感がいい!」

種子島の海沿いで撮影されたこのストリートビューに、海外からの反応もたくさん届いています!

「Googleのストリートビューの車についてくる日本の犬が面白いほど台無しにしている」

「柴犬なら当然こういう行動を取る!」

犬の正義感あふれる疾走に世界中の人々が釘付けになっています。

高知県の山間部で話題のストリートビューに写り込んだ犬

高知県の山間部で撮影されたGoogleストリートビューでも、ある一匹の犬が疾走しています!

この犬は、高知県の山間部に住むある家の飼い犬です。やはり天井にカメラをつけた奇抜なストリートビューを撮影する車を見て「ムム!怪しい!」と思ったのでしょう。家から飛び出し、「そこの車!待ちなさい!」とばかりに走りだします!

その様子はGoogleマップにしっかりと記録されて、この犬の素晴らしい警備体制を確認することができます。山間部に突如表れた、見慣れない派手な車から村を守るための正義感あふれる疾走に拍手です!

追いかける顔つきもりりしいこと。自分の家だけじゃなく村全体を守っているつもりなんでしょうね!

ストリートビューに写り込んだ犬にもプライバシー保護!

鹿児島県種子島で疾走している犬にはなんと、顔にモザイクがかけられています!

私の友達も犬の散歩中にGoogleストリートビューを撮影する車に遭遇して、うっかり近所で映りこんでしまった事がありました。そこはさすがのGoogleです。ちゃんとモザイク処理がなされて顔が分からないようになっていました。プライバシーがちゃんと保護されるんですね。

これで種子島で疾走している犬のプライバシーも守られました!

ストリートビューが犬目線に!ドッグビューを公開

戌年である2018年に、Googleは秋田犬「忠犬ハチ公」のふるさとにちなんで、町おこしをしている秋田県大館市とタッグを組み、大館市内の風景を「犬目線」のGoogleストリートビューで公開するという試みを始めました!

犬がどんな風景で世界を見ているのか?犬好きなら1度は見てみたいストリートビューです。Googleは「普段見られない犬目線の世界を、多くの人に楽しんでもらいたい」としています。このニュースは海外でも取り上げられて話題になっています!

2018年2月21日に公開されたGoogleストリートビューですが、3頭の秋田犬、あこちゃん、飛鳥ちゃん、プーコちゃんの犬のハーネスに小型カメラを取り付けて撮影されました。この取り付けられたカメラは360度撮影できる特殊なカメラで、ストリートビューを撮影します。

犬目線で観光名所を案内

3頭の秋田犬のあこちゃん、飛鳥ちゃん、プーコちゃんは、忠犬ハチ公のふるさとである大館市の駅前にあるハチ公銅像や、秋田犬ふれあい処、老犬神社など大館市の主要観光スポットを犬目線で公開しています。

そして3頭のうち、あこちゃんは大館市観光駅長としても立派にお務めしています!

背中に背負ったカメラから見える景色には観光名所と共に、常にモフモフした秋田犬の後ろ姿と、くるんとした可愛いしっぽが映っていて犬好きにはたまらない構成となっています。

ぜひみなさんもチェックしてみてくださいね!

Googleマップからドッグビューをみる方法

ストリートビューと犬の足あと

  • Googleマップで「大館市忠犬ハチ公像」と検索して、出てきた写真をクリックします
  • 詳しい住所が表示されたら、その下に表示される1回転する矢印のマークがついている写真をクリックします
  • すると、大館市忠犬ハチ公像のドッグビューが写し出されます

モフモフしっぽや可愛い後ろ姿が映りこんだ観光名所を、3頭の犬達と一緒にぜひ楽しんでくださいね!

まとめ

158326023 走る白いポメラニアン

Googleストリートビューのサービスにより、ストリートビューに映りこんだ楽しい犬達の話題は本当に楽しいですね!Googleと秋田県大館市がタッグを組んだドッグビューのサービスも犬好きにはたまらなく最高です!

日本中の観光名所をもっともっとドッグビューで見てみたいと思うのは私だけでしょうか?

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

この記事をシェアする
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。