犬の正装・羽織袴で写真撮影!洗濯機洗い可!「なりきりペッツ羽織袴」サイズ目安

犬の正装・羽織袴で写真撮影!洗濯機洗い可!「なりきりペッツ羽織袴」サイズ目安

特別な日には、ワンちゃんも正装をしてお出かけしたり、記念に写真撮影をして思い出を作ったりとワンちゃんの日々の服を選ぶのもまた、楽しいものです。体を虫から守るための服や、防寒、アレルギー対策、ファッションの為の服など多くの種類があるワンちゃん用の服ですが、我が家の柴犬が、特別な日に着ている羽織袴のご紹介をさせていただきたいと思います。

はてな
Pocket
お気に入り登録

柴イヌと袴

和犬の正装には、やっぱり 羽織袴!?

犬用品を取り扱っている、ペットパラダイスさんの「なりきりペッツ羽織袴」という商品です。

我が家のオスの柴犬は、体重11kg位なので、SMというサイズがピッタリでした。

サイズSM 、首囲47 、着丈39、胴囲 63.5 、 シッポ上から裾まで29

参考標準犬種、柴犬、ビーグル、体重の目安 (~13kg)

背中と袖には白の刺繍入りです。背中には、骨の刺繍が、袖には、肉球の刺繍がしてあります。

袴は、光沢のあるサテン生地です。

洗濯機洗いができます(ネット使用)

和犬には、羽織袴姿が和風の雰囲気に合っていると思うのですが、羽織袴姿を見てくれた方が笑顔になってくれるので、我が家の柴犬も嬉しそうにしています。

記念写真撮影用に。

柴犬と袴

我が家では、年賀状用に毎年袴を着て、自宅でで撮影しています。羽織るので窮屈ではないのか、着る時も怒らないので毎年重宝しています。おじいちゃん犬になった時には、袴姿も貫禄が出ていると思うのですが。毎年の記念撮影が楽しみな、大切にしている一着です。

今後、羽織袴を来て、行ってみたいところ。

柴イヌの着物

東京都新宿区にある市谷亀岡八幡宮です。

ペットの3歳5歳7歳の節目の年に「健康長寿」を祈願をしていただけるようです。

ご祈祷は、一組づつ丁寧に行って下さり、同行されたワンちゃんも、ご一緒に「健康長寿」や「病気平癒」等のご祈祷もしていただけるそうです。

我が家の柴犬も、七五三には、袴を着せて「健康長寿」の祈願に行ってみたいと思っています。

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。