PostThumbnail

今回の「ちーちゃんですけどもっ」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

今回の「ちーちゃんですけどもっ」はいかがでしたか?「我が家でも同じようなことがあった!」という共感エピソードや作者である坂本梨裕さんへの応援メッセージなどお待ちしております♪

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける

2件の書き込み

  • 投稿者

    1: 匿名 女性 50代以上 2023/05/10 22:26 [通報]

    ちーちゃん元気になって本当に良かったです♪カートは、サーフィン気分かな?
    カッコいいよ。ちーちゃん(^_-)
  • 投稿者

    2: ひでニイ 男性 50代以上 2023/05/12 18:48 [通報]

    今日もチーズちゃんの近況、楽しく拝見しました。

    カートの散歩で座らないのですね?

    私の飼育時にはカートは使いませんでしたが、病院へ送迎時に初めて自動車へ乗った時には自身は動かないのに身体は移動しているので変な感覚に襲われた様でシートの上で四肢を踏ん張っていましたね。

    運転中はいけませんが、手を添えてみると安心したのか頭を手に寄せて来ましたね。あと、いつも使っているタオルケットを持っていくと安心して寝そべりましたよ。

    その後はドライブに行くと、小さい身体なのに頭をもたげて車窓から顔を出して周りに愛想を振りまいていましたね。

    慣れたら四つん這いで立つ事も無くなるとは思いますが、カートの振動が足元に伝わるので不安定に感じるのかもしれませんね。

    左右に揺れない様にクッションを置いたり、股の間に身体を預けられる嵩高のまくらなんかを置いてあげると安心して散歩出来るかもしれませんよ。

    最後の子が亡くなって二年余り経ちましてなんとか心も上向いて来ました。
    たまにですが、部屋の隅っこで「カサカサ」音がしたりモノを落としたりする音も聴こえますが、「寂しくて帰って来たか?」と思っています。
    彼岸前に良くそんな事も有りますが、これは「ロス」が未だ残っているからなのかもしれませんね。

    そう言う感覚を悟ってか、近頃はスズメはよく寄って来ますし先日はヒヨドリが頭の上に止まったので嬉しい反面、そんなに存在感薄いのか?と少し感傷的になりました。

    色んなワンコ居ますが、自分の面倒を見てくれる飼い主さんの事を嫌いなワンコはいませんからね。

    股の間に挟む枕は、良いと思いますよ。女の子ですからね。

    もっともっと愛でてあげて下さいね。
    ひでニイの投稿画像
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。