PostThumbnail

今回の「ちーちゃんですけどもっ」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

今回の「ちーちゃんですけどもっ」はいかがでしたか?「我が家でも同じようなことがあった!」という共感エピソードや作者である坂本梨裕さんへの応援メッセージなどお待ちしております♪

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける

2件の書き込み

  • 投稿者

    1: 匿名 女性 50代以上 2022/04/13 20:40 [通報]

    ちーちゃんならではの楽しい独特な遊び。ちーちゃんは、楽しいのでしょうが、
    ただ見てるだけというのは‥‥笑えますね(´∀`)
  • 投稿者

    2: ひでニイ 男性 50代以上 2022/04/16 12:34 [通報]

    いつも、楽しく拝見しております。

    何なんでしょうね〜、犬と言う生き物は。

    比較的フレンドリーな動物の犬なんですが、膝でくつろいでいたなと思ったら急に鼻を「フンッ」鳴らして水を飲みに行った後、ベランダの日の当たる定位置で臀部を晒して日光浴していたり。(股間、パッカーン)

    どの子もうちに来てしばらくは不安感もあるのでベッタリですが、数年すると自我の欲求のままに室内では行動しています。
    ケージにいれない生活がストレス無く生きていけるのでは?とも思います。
    うちに来た子は不思議な事に、食う寝る遊ぶは己の赴くままですが、排泄は決まったところにしていたのは不思議な事です。
    うちに来た頃やパピーの頃は粗相していましたが、次第に的を外すことは無くなりました。
    保護者で有る、世話する私を観察していたのでしょうか?

    構いすぎない時や長時間家を空ける時は、一度決めた場所でも「ビミョーに」ずらして用を足し、私の気を引くのは今から思えば可愛い行動ですね。

    ダックスばかりでしたが、帰宅後に見えないと季節問わず、濡れていてもバスルームに入っている事も有りました。
    少なからず私の匂いはするので、寂しかったのか、不安だったのかしたのかもしれませんね。
    湯舟に浸かるのは好きだったので、その後一緒にお風呂に入ります。
    湯ざましした後二回くらい。(笑)

    犬って、湯舟に浸かるのは好きな様です。
    ーーーーーーーーーーー

    昨年に亡くなった愛犬が、今日4月16日で一周忌を迎えました。

    昨年の、ゴールデンウィークとお盆には何も無いのに物音がしたりしましたが、年明けと今日はまだ帰って来ていません。
    もしかしたら、あちらで良い巡り合わせが有ったのかもしれませんね。
    この夏には、区切りとしてお迎えは終わりにしようと思っています。
    何かの節目で思い出す様、にしようと思っています。
    ーーーーーーーーーーー

    で、今回初めて画像で確認しましたが、チーズちゃん、背中に「ホワホワ〜ン」とした帯が有るんですね。漫画でも、少なからず表現されているを確認していますよ。

    パピーから飼育しておられるので分かると思いますが、若い元気な頃も楽しいのですが今回の様な何でもない行動でも、彼女の主張を感じ取れるので可愛い、愛しいと感じられますよね。

    可能なら、初対面から抱き締めて頬ずりしてあげたいなあ〜。

    経験上、大概舐め回されるか、拒否られて顔を反らされます。抱っこはさせてくれるでしょう?(笑)

    血の繋がらない動物のかわいさは、歳を重ねてからの方が感じ取れるのでは?と思っております。

    ーーーーーーーーーーー

    先程も述べた様に失くしてから一年を迎えましたが、年齢的にパピーは迎えられないのでジモティーの里親募集を閲覧して和んだり、理不尽さを悲しんだりしながら再び迎えられるか、思慮しています。

    生まれて来れば、いつかは土に帰る。

    誕生も素晴らしいが、天命で召されるのはもっと素晴らしい、と感じませんか?

    人間も、動物も、生きているうちに楽しまなければもったいない。

    私は、そう願って生きていたい、と思っております。

    何か感じて頂ければ幸いです。
    ひでニイの投稿画像
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。