犬と暮らせば【第519話】「ほめられ担当」

犬と暮らせば【第519話】「ほめられ担当」

【…★木曜更新★…】ある日、不思議な地球生物「イヌ」と出会い、それまでの暮らしも価値観も何もかも変わった私。春と秋にエマとよく山に行きます。山に入ると途端にイキイキし出すのは犬だからでしょか。

お気に入り登録
犬と暮らせば【第519話】

エマがチートすぎる。荷物は一切持ってないし、なんなら登山口まで歩いてないやん。

なのにみんなに褒められるのはエマばっかりなんだよ〜。私なんてソロで登ってる人より荷物多いのに。笑

エマと私の二人分の行動食に昼ご飯、二人分の水、エマの着替え(濡れた時用)、エマのタオル(濡れたり、汚れたところに座らせる用)、帽子にゴーグル(山頂で陽射しが強い時用)、etc...。

しかし、これはエマと二人で登りたい私の宿命。何年もやってるうちに無駄なものが分かってきたし、UL(軽量)装備も整ってきました。来年は更に高い山に登ってみたいなと思っています。

と言っても関西の山はどこも低いので、関東みたいな2000メートル超えの山なんてありません。その代わり、登り始めは鬱蒼とした森の中を進む山が多く、それがとてもアドベンチャーなのです。

ちなみに熊もいます。熊には気をつけたいです。マジで。

岩場にいる犬

兵庫のお気に入りの低山。岩場が大好きなエマ

山頂からの景色と犬

兵庫のお気に入りの低山2。山頂の景色

山の景色と犬

滋賀県、比良山地の山々を臨む

犬と暮らせばの他の話を見る

作者:おおうちまりこ

■Instagram:https://www.instagram.com/atelierberthe/
■X:https://x.com/atelierberthe
■LINEスタンプ:https://store.line.me/stickershop/author/369439/ja

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「犬と暮らせば」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。