犬と暮らせば【第497話】「暗くなるまで待って」

犬と暮らせば【第497話】「暗くなるまで待って」

【…★木曜更新★…】ある日、不思議な地球生物「イヌ」と出会い、それまでの暮らしも価値観も何もかも変わった私。《フランス旅編》国際線といえばお待ちかねの機内食〜♪さてエマの反応は?

お気に入り登録
犬と暮らせば【第497話】

みんな大好き!機内食!(だよね?)

22時10分発の飛行機で、機内食が来たのは日本時間で深夜12時頃だと思います。夕飯はチェックインの前に軽く食べてたけどやはり機内食は別腹!

私が今回利用した航空会社はアルコール類は一つまで無料だったので、往路は赤ワインを頼みました。すると隣のお二人も偶然赤ワインをもらってて、3人で赤ワインで乾杯することに。

エマはというと、予想通り無反応でした。

匂いで起きてしまうのでは、鳴いちゃうのではと、絶対ちょっと期待してた隣のマダムたち。期待を裏切ってしまって申し訳ない。

エマは人間の食べ物かどうかを雰囲気で察するので、CAさんがワゴンで到着しても一ミリも動きませんでした。笑

メインはチキン(親子丼)かポーク(カツカレー)を選べたので、ポークを選択。サラダとロールパン、バター、オートミールのクッキーも付いてました。どれも美味しかったです!

そして食事が終わると少しづつ消灯。トイレに行く人や、廊下を歩く人の流れが落ち着くのを待って、エマをカバンからこっそり解放。膝の上で少しだけ足のマッサージをしてあげました。

大半の航空会社がそうですが、ペットはカバンに入れておかなければならないルールです。でもこれまで犬とロングフライトをした人たちの体験談を見てると、皆さん一瞬だけ出したりしてあげてるんですよね(もちろん安定飛行の時)。

エマはカバンに戻ることは全く嫌がらないので、怒られたらすぐ戻そうと思ってました。

機内食

一回目の機内食はこんな感じ

機内

オーロラカラーで幻想的な消灯

犬と暮らせばの他の話を見る

作者:おおうちまりこ

■Instagram:https://www.instagram.com/atelierberthe/
■X:https://x.com/atelierberthe
■LINEスタンプ:https://store.line.me/stickershop/author/369439/ja

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「犬と暮らせば」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。