かわうそちわわ。(55) 石焼き芋の思い出

かわうそちわわ。(55) 石焼き芋の思い出

カワウソに似てるチワワの愛犬フィーユと、そんなフィーユが大好きな家族の毎日を、面白おかしく漫画にしています♪ 今回はおいしい石焼き芋のお話です。

お気に入り登録
タイトル
1コマ目
2コマ目
3コマ目
4コマ目

フィーユは小さい頃に焼き芋屋さんの音を怖がっていました。
飼い主の姉(おばやん)が「あれは甘くて美味しい焼き芋やから怖くないよ」と教えてもらい、
それから毎年、焼き芋屋さんが通る度に「おばやんに教えてもらってたやろ~」とフィーユに話していました。

今年初めて焼き芋屋さんが通った時、運良く?いた旦那さんに教えようと思ったのか、フィーユはうさちゃんと一緒に旦那さんの上をジャンピングダッシュ!
「何事!?」と飛び起きた旦那さんに、今までの思い出と、まだフィーユが石焼き芋食べた事がないと伝えるとすぐに買いに行ってくれました(笑)

優しくて暖かいおばやんと石焼き芋の思い出に、新たに甘くて美味しい思い出が追加された
石焼き芋記念日のお話でした。

*追伸
飼い主も初めて石焼き芋を食べたのですが、普通の焼き芋と全然違うのですね!
甘くてほくほくでとっても美味しかったです♪

焼き芋とフィーユ

かわうそちわわ。の他の話を見る
はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    30代 女性 ドラムステック

    フィーユちゃん可愛すぎ❀.(*´▽`*)❀.
    好物目指してパパを踏み台にするのは我が家の愛犬も同じです(笑)
  • 投稿者

    女性 匿名

    いつも楽しみにしてます。毎回、飼い主さんのフィーちゃんに対する愛情が感じられて、微笑ましいです。旦那さまも、素敵なかたですね。次回も楽しみにしています。
  • 投稿者

    40代 女性 あむママ

    毎回新しいお話が楽しみで、待ち遠しいくらいです(^_^)

    うちも、似た様な感じの家族です(笑)

    フィーユちゃんの成長をこれからも楽しみに拝見させていただきますので、ママさんも頑張って下さい!

    応援してます!
  • 投稿者

    女性 いおり

    かわうそちわわ。をご閲覧いただきましてありがとうございます。
    コメントまで下さって感激しております、作者いおりです。 

    ★ ドラムステック様
    コメントありがとうございます。なんと!踏み台お仲間がいらっしゃるなんて…!嬉しいです。
    そしてドラムステック様のお家でも踏み台はパパ様の役目なんですね(笑)パパ様もお疲れ様です!


    コメントありがとうございます。素敵なお言葉までありがとうございます。嬉しいです。本当に皆様のお陰で楽しく一家の毎日を描けているので感謝ばかりです。
    また少しでも楽しんで読んで下さると嬉しいです。

    ★あむママ様
    コメントありがとうございます。新しいお話まで楽しみにして下さってるのも嬉しいのに、応援まで…本当にありがとうございます!
    これからもフィーユの成長などたくさん伝えれるように、頑張りますのでまた読んで下さると嬉しいです。

    温かいコメントをありがとうございます。これからもかわうそちわわ。をどうぞよろしくお願いいたします。
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。