てんてこ、てん。【第83話】『車イスvsリラクッションvsかぁちゃん』

てんてこ、てん。【第83話】『車イスvsリラクッションvsかぁちゃん』

元気盛りの保護猫9匹と、突然現れたのんびりおっとり、シニアの天然保護犬『てん』との凸凹エッセイ漫画。今回は、床ずれ防止の為あれこれ奮闘するお話です。

お気に入り登録
てんてこ、てん。【第83話】
てんてこ、てん。【第83話】
てんてこ、てん。【第83話】
てんてこ、てん。【第83話】
てんてこ、てん。【第83話】

現在、てんの身体はガリガリに痩せてしまい、食べる事もままならなくなって来ました。

だけど、どこにそんな力が残ってるの?と思うくらい、手足のバタつきや顔の左旋回は一旦始まると、なかなか止まりません。

これも脳腫瘍の成せる業なのですが、その怖さを見せつけられつつ、摩擦で脱毛し、赤みを帯びた手足をこれ以上悪化させない為にも、姿勢の改善に取り組みました。

車イスもリラクッションも、きっと慣れてしまえば老後の介護にはマストなアイテムとなるでしょう。てんも疲れ切って眠い時には、どちらに乗っても爆睡してくれます。
だけど、覚醒時はやはり落ち着きがなくなり、そわそわバタバタと暴れてしまいます。

そこでかぁちゃんの出番!と、漫画のように抱っこすると落ち着いてくれる時もあるけど、『かぁちゃんもヤダ!』のアピールもしばしば…泣
本当、てんはだだっ子の赤ちゃんみたいですね笑

今年一年、漫画を読んで下さった方、そしててんを見守って下さった方、本当にありがとうございました。
もう残り少ないてんとの時間を、穏やかに緩やかに過ごしたいと思います。

皆様もどうぞ、良いお年をお迎えください!

てんてこ、てん。の他の話を見る

作者:Mika

■Instagram:https://www.instagram.com/atelier_momoan
■LINEスタンプ:https://line.me/S/sticker/14913655
■YouTube:https://youtube.com/channel/UCuFvdcAvnxVJcxn2Rj6gMTg

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「てんてこ、てん。」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。