てんてこ、てん。【第79話】『歩けなくなった、てん』

てんてこ、てん。【第79話】『歩けなくなった、てん』

元気盛りの保護猫9匹と、突然現れたのんびりおっとり、シニアの天然保護犬『てん』との凸凹エッセイ漫画。今回は、てんがとうとう歩けなくなってしまったお話です。

お気に入り登録
てんてこ、てん。【第79話】
てんてこ、てん。【第79話】
てんてこ、てん。【第79話】
てんてこ、てん。【第79話】

9月に入り、首を垂らして歩くようになってからは、顔面を床にぶつけたり、蹴躓くことがどんどん増えていったてん。
もういつ歩けなくなってもおかしくないだろう、と思っていました。

歩けなくなることは可哀想だけど、いつかは訪れるもの。何より、歩くことで晒される危険からてんを守れるなら、その方が良いのかも知れない、とも思っていました。

寝たきりの子の介護は初めてじゃない。てんには私がついてる、何があっても大丈夫!

…そう思っていたのですが、歩けなくなったてんが想像以上にもがく姿を見て、胸が張り裂けそうなほど悲しくなってしまいました。

『歩きたい』という意志に旋回が相まって、歩けていた時より一層もがいてしまうてんですが、そんなてんの気持ちに寄り添い、もっと包んであげねばと、心に強く強く思うのでした。

てんてこ、てん。の他の話を見る

作者:Mika

◆YouTube『てんこChannel』配信始めました! 『てんてこ、てん。』の漫画だけではお伝えし切れない、てんの日常をメインに、我が家の9匹の猫たちのこともアップしています! 是非ぜひ、ご覧下さいね♪ 面白かったら、チャンネル登録もよろしくお願いします! ■YouTube:https://youtube.com/channel/UCuFvdcAvnxVJcxn2Rj6gMTg

■Instagram:https://www.instagram.com/atelier_momoan
■LINEスタンプ:https://line.me/S/sticker/14913655
はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「てんてこ、てん。」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。