ちーちゃんですけどもっ【第121話】「ちーちゃんの登録」

ちーちゃんですけどもっ【第121話】「ちーちゃんの登録」

【…★毎週水曜更新★…】ウエストハイランドホワイトテリア(通称ウェスティ)の女の子、ちーちゃんとの日常のお話です。今回はちーちゃんの登録を保健所にした時のお話になります。

お気に入り登録
ちーちゃんですけどもっ【第121話】
ちーちゃんですけどもっ【第121話】

引越しをしてから、ちーちゃんの登録を市町村に再度するのを忘れていたので、数年前に手続きをした時の話です。ワクチンや狂犬病の注射済みの票も合わせてもらえるので、ドッグランなどに行く時便利ですね。万が一を考えてもきちんと探してもらえますので安心です。
ちーちゃんも住民票を持ってるみたいで本当に人間みたい。鑑札の札は市町村によって形や模様が違うので、こーゆとこ日本は本当におしゃれでしっかりしていますね。

ちーちゃん

だれがムッチリですか?

ちーちゃんですけどもっの他の話を見る

作者:坂本梨裕

■Instagram:https://www.instagram.com/ymc_cheezu/
■Twitter:https://twitter.com/ymc_cheezu
■ブログ:http://cheezu.blog.jp/

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    50代以上 女性 匿名

    今週もたくさん笑わせていただきました♪「ちーちゃんに携帯持たせていません。」って‥その書類は、役所の中で話題だったかもしれませんね(笑)(*´-`)ちーちゃんが携帯電話を持ってしゃべっている絵が、可愛すぎて、きゅん❤️としました。
    今日のブログリーダーもとっても楽しかったです。私も愛犬と喋りまくりです( ◠‿◠ )
    毎回楽しませてくれて本当にありがとうございます♪
  • 投稿者

    50代以上 女性 めろまま

    いつも楽しく拝見しています。ワンコの畜犬登録って、出生登録みたいで私も緊張してお役所に届け出したのを思い出しました(๑′ᴗ‵๑)
    昨年、15年共に過ごした愛犬を見送り
    お役所へ登録抹消の手続きもしました。
    その時に、受付の方は余計なことは一切言わず、
    わざわざご足労ありがとうございました。
    と、ねぎらってくれました。

    その言葉になんだか親の役目を果たしたようなそんな感覚がして、
    前向きな気持ちになれた事も思い出しました。

    大事な家族だからこそ、皆さんに愛されて過ごせるよう畜犬登録は必要な事ですよね。
  • 投稿者

    50代以上 女性 みい

    ちーちゃん携帯持ってると良いのにね(笑)←おもちゃの携帯を首から下げるかリュックに背負わせておくとか…
    でも…顔デカで短足で…って(笑)そして、『おん?』には笑ってしまった?ごめん、ちーちゃん?
    楽しみに読んでまーす❤️
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「ちーちゃんですけどもっ」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。