犬と暮らせば【第224話】「ワクチン二回目を打ってきました①」

犬と暮らせば【第224話】「ワクチン二回目を打ってきました①」

【…★月曜・木曜更新★…】ある日、不思議な地球生物「イヌ」と出会い、それまでの暮らしも価値観も何もかも変わった私。先日、2回目のワクチンを打ってきました!もちろん副反応には個人差があります。

お気に入り登録
犬と暮らせば【第224話】

フェイントかけられたね。

2回目の方が副反応が強く出ると聞いていたのでめちゃくちゃ身構えていたのに…。
だって、1回目の接種では打った直後から腕が重くなってきたんですよ。
なのに2回目は一時間経っても二時間経っても何も起きず…。
な〜んだ、今日はセーフなのか。明日からかな〜。
なんて散歩に出たら、帰り道が地獄と化しました。
冷や汗なんて出ちゃって…。
1回目とは明らかに違ったね。笑

あ、でも誤解しないでくださいね。
副反応はツライ場合もあるけど、その多くはほとんどの人が経験したことのある風邪のような症状です。
これからワクチン接種の方もいらっしゃると思いますが、恐れるなかれ。

自分だったら散歩どうするかな?
ワンコのお世話、誰かに頼めるかな?

そんなことをちょっと考えておくといいかもです。

※副反応には個人差があります。
※ワクチンに関する情報は各感染症情報センターをご覧ください。

犬と暮らせばの他の話を見る

作者:おおうちまりこ

■Instagram:https://www.instagram.com/atelierberthe/
■Twitter:https://twitter.com/atelierberthe
■LINEスタンプ:https://store.line.me/stickershop/author/369439/ja

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「犬と暮らせば」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。