犬と暮らせば【第223話】「つっぱりエマさん」

犬と暮らせば【第223話】「つっぱりエマさん」

【…★月曜・木曜更新★…】ある日、不思議な地球生物「イヌ」と出会い、それまでの暮らしも価値観も何もかも変わった私。♪つっぱることがワンコのたった一つの勲章〜だってこの尻尾に信じて生きてきたァ。吠えたくなるよな長い留守番もあるけどいつも犬たち頑張ってきたァ。

お気に入り登録
犬と暮らせば【第223話】

冗談みたいなホントの話。

座って待ってました。
私も意地で…。笑
当時の私、時間があったんだな。

「反抗期」とは…
精神発達の過程で他人の指示に拒否、抵抗、反抗的な行動を多く取る時期。

これは人間の説明です。
でも犬の反抗期も似たようなものなんじゃないかと思うんです。
赤ん坊だった犬が次第に自分でものを考えるようになって、人間のやることが不思議だったり、気に入らなかったり。
考えを伝えたい。でも自分ではどうしたらいいのか分からない。
そんな感じ?

エマの場合、突然ご飯を残すようになったのが始まりでした。
犬の幼稚園の先生に相談したら「体調に問題なければフードは変えなくて大丈夫。食べなければすぐに下げて、おやつなどはあげないように」と言われました。
当然お腹が空いてくるから、つっぱりエマさんは簡単に陥落。
数日でご飯問題は解決しました。

散歩は謎の座り込みに苦戦。
他にも何かあったかなー。

みんなはどんな反抗した?

犬と暮らせばの他の話を見る

作者:おおうちまりこ

■Instagram:https://www.instagram.com/atelierberthe/
■Twitter:https://twitter.com/atelierberthe
■LINEスタンプ:https://store.line.me/stickershop/author/369439/ja

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    50代以上 女性 ぴよまる

    うちのコも7ヶ月めに急にゴハンを残すようになりました。それまではフード大好きで残すなんてありえない感じだったので、心配して、フードを変える、豪華なトッピングする、お外であげる、と一通り試しました。しばらくしたらまたなんでもガツガツ食べるようになりました。後から反抗期だったんだと教えてもらいました。当時の私に、心配いらない、と教えてあげたいです。
  • 投稿者

    50代以上 女性 匿名

    何時も楽しませて頂いております(*_ _)ペコリ
    今まで飼った犬で私が認識してるコ(生まれたと聞いた犬とかは分からないし、小学校時代は自分の事で精一杯だったし)には反抗期が無かったので新鮮でした。
    もう犬は新しく飼えませんが、もし飼う事が許されたら観察してみたいです
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「犬と暮らせば」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。