ちーちゃんですけどもっ【第114話】 「ちーちゃんと避妊手術①」

ちーちゃんですけどもっ【第114話】 「ちーちゃんと避妊手術①」

【…★毎週水曜更新★…】ウエストハイランドホワイトテリア(通称ウェスティ)の女の子、ちーちゃんとの日常のお話です。今回はチビちぃの話に戻りまして、ちーちゃんが避妊手術をした時の話になります。

お気に入り登録
ちーちゃんですけどもっ【第114話】
ちーちゃんですけどもっ【第114話】

ちーちゃんが来た時はすでに生後5ヶ月でしたので、できるだけ早めに避妊手術をしようと思っていました。病気のリスクもそうですが、たくさんお外で遊んで、他のわんちゃんと交流を持って欲しかったからです。
少し家に慣れさせたタイミングを見て獣医さんに連れていきましたが、ちーちゃんは最初から獣医さんを怖がりもせずにぼーっとしていました。
手術の同意書を書く時に緊張したのを覚えています。万が一、手術が失敗したらどうしようなどという不安に駆られていました。
来週は無事に手術は成功して戻ってきたちーちゃんの様子を描いていきます。

いつもたくさんの応援をありがとうございます。

ちーちゃん

ちーちゃんは冷静ですけどもっ

ちーちゃんですけどもっの他の話を見る

作者:坂本梨裕

■Instagram:https://www.instagram.com/ymc_cheezu/
■Twitter:https://twitter.com/ymc_cheezu
■ブログ:http://cheezu.blog.jp/

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    50代以上 女性 ViVi

    ママさんの心配私にも経験ありますので分かりますよ…獣医の先生が全身麻酔かけるのでワンチャンも大変ですよって言われ心配でした?手術終えて次の日迎えに行った時にはケロってしてましたのでホットしたのを覚えています。
  • 投稿者

    20代 男性 かくたす

    手術もokなちーちゃんえらいね!
    避妊は行けんが別れてますが、
    私も賛成派です。

    ほかのわんちゃんとの交流も楽になりますしね。
    元気に生きてね!
  • 投稿者

    50代以上 男性 匿名

    かわいいですね。飼い主さんの気持ちもよくわかります。
  • 投稿者

    50代以上 女性 匿名

    我が家の愛犬も12年前に避妊手術をしました。その時、ものすごく心配した気持ちを久しぶりに思い出しました。あれから12年、手術することもなくスクスクと育ってくれたことに感謝です。来週はどうなるのでしょうか?とても楽しみにしています(^^)
  • 投稿者

    50代以上 女性 みい

    ちーちゃんの無の表情(笑)鼻ホジホジ(笑)病院でも平気(笑)ちーちゃんスゴい大物っぷり発揮してる(笑)
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「ちーちゃんですけどもっ」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。