てんてこ、てん。【第59話】「続・てんの足腰事情」

てんてこ、てん。【第59話】「続・てんの足腰事情」

【…★隔週土曜更新★…】元気盛りの保護猫9匹と、突然現れたのんびりおっとり、シニアの天然保護犬『てん』との凸凹エッセイ漫画。今回は、てんが滑っちゃうお話その後です。

お気に入り登録
てんてこ、てん。第59話1枚目
てんてこ、てん。第59話2枚目
てんてこ、てん。第59話3枚目

第45話『てんの足腰事情』の時と比べ、現在はさらに足腰に力が入らなくなったてん。

特に、立ち上がる際のバタバタともがく時間が長くなりました。

特にひっくり返ってしまうシーンですが、認知症の関係で、てんは常に右へ回ろうと身体が回転してしまう為、ストレートに身体を起こせず余計もがいてしまうようです。

その描写が難しくて今回は描きませんでしたが、いずれそんなお話も描ければいいなと思っています。

ちなみに我が家で使っているジョイントマットは『ピタプラス』、滑り止めシールは『PAW WING』という商品で、どちらもAmazonや楽天などで購入出来ます。

てんてこ、てん。の他の話を見る

作者:Mika

■Instagram:https://www.instagram.com/atelier_momoan

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    50代以上 女性 ちかさん

    うちの子は保護っこで脳に障害があり、目も不自由で、やはりうまく立てなくて大変でした。とてもよくわかります、マットも、滑り止めも同じもの使ってましたよ、昨年虹の橋を渡りましたが、今はその大変さも懐かしく、寂しくてたまりません、頑張ってくださいね、陰ながら応援してます。
    ちかさんの投稿画像
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「てんてこ、てん。」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。