犬と暮らせば【第156話】「ヒニン手術のハナシ」

犬と暮らせば【第156話】「ヒニン手術のハナシ」

【…★月曜・木曜更新★…】ある日、不思議な地球生物「イヌ」と出会い、それまでの暮らしも価値観も何もかも変わった私。今や常識とも言える愛犬の避妊、去勢手術。しかしその選択は飼い主に委ねられています。当然私も悩んだのでした。

お気に入り登録
犬と暮らせば 第156話

エマ8ヵ月。

幼稚園に通い始めてからは幼稚園の先生からのアドバイスもあり、早くから避妊手術をすることは決めていました。でもその期日(ヒートが始まる前)が近づくと、また悩み始め…。

健康な体にメスを入れたくない。

麻酔が不安。

後で子どもが欲しくなるかもしれない。

犬の意思に反してるようで可哀想。

母親になった愛犬が見たい。

全てを経験させてあげたい。

誰もがおそらく考えるだろうことを、私も母も考えました。

では私たちがどうやって納得し、エマの手術を決めたのか。

その話は次回!

犬と暮らせばの他の話を見る

作者:おおうちまりこ

■Instagram:https://www.instagram.com/atelierberthe/
■Twitter:https://twitter.com/atelierberthe
■LINEスタンプ:https://store.line.me/stickershop/author/369439/ja

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    40代 女性 mememakio

    いつも楽しく拝見しています!エマちゃんファンというかすっかり虜です✨
    うちの子も避妊の時ものすごく悩みました。
    痛そうなあの子に申し訳ない気持ちもいっぱいでした。手術が終わったという連絡が来るまでの不安で生きた心地がしなかったこと忘れられません。
    でも我が子が少しでも長生きしてくれる為のいい選択だと思いたいですね❗️
    そしてエマちゃんファミリーの仲良し感も大好きです❤️
    これからも読むの楽しみにしてます?
    子育ってこんな感じかな?のうちの子です❣️
    mememakioの投稿画像
  • 投稿者

    30代 女性 エミパン

    いつもほっこりとした気持ちにさせていただいています(о´∀`о)
    エマちゃんが可愛すぎて癒されます。
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「犬と暮らせば」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。