犬と暮らせば【第153話】「ごあいさつ」

犬と暮らせば【第153話】「ごあいさつ」

【…★月曜・木曜更新★…】ある日、不思議な地球生物「イヌ」と出会い、それまでの暮らしも価値観も何もかも変わった私。明けましておめでとうございます。コロナ時代のお正月。皆さんはどんな風に過ごしましたか?

お気に入り登録
犬と暮らせば 第153話

多くの国で、感染拡大防止のためにパーティー禁止や自粛の呼びかけが行われていましたね。

いつもなら世界中で一斉に(時差はあるけど)新年を祝うべく朝までキラキラするはずの地球。今年はきっと静かで、灯りも少なかったんじゃないかな。宇宙から地球を観察してる生き物がいたら「あれ?今年の地球、大丈夫?何かあった?」って思われたかも。

かくいう我が家も、いつもなら年末から集まる兄弟に医療従事者がいるため、今年は大勢で集まるのを自粛しました。高齢の祖母もいるから仕方ありません。寂しいけど、兄弟とはリモートでお祝い。

昨年はみんなでVRしたりボードゲーム(カタンね)したり盛り上がったし、年始から犬友達とカフェに行ったりもしたけど、今年はどれも無し。犬友と行ったカフェに至ってはコロナの影響で閉店しちゃいました。

来年のお正月にはどれも全部できたらいいな。

そのためにはこの1年を健康で過ごすことが大切。犬たちの健康はもちろん、飼い主、家族、友達、誰が欠けても成し得ません。

ワクチンの摂取が始まった国もあります。まだまだ先の見えない日々ですが、自分の体を大切にしながら、未来のために過ごしたいですね。

この1年が皆様にとって良いものになりますよう心からお祈りしております。

エマさんのあけおめ
犬と暮らせばの他の話を見る

作者:おおうちまりこ

■Instagram:https://www.instagram.com/atelierberthe/
■Twitter:https://twitter.com/atelierberthe
■LINEスタンプ:https://store.line.me/stickershop/author/369439/ja

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    50代以上 女性 匿名

    いつも可愛いエマちゃんとママさんのお話し、楽しく読ませていただいてます。
    1日も早く穏やかな日常が戻るといいですね?
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「犬と暮らせば」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。