犬と暮らせば【第152話】「大晦日の出来事②」

犬と暮らせば【第152話】「大晦日の出来事②」

【…★月曜・木曜更新★…】ある日、不思議な地球生物「イヌ」と出会い、それまでの暮らしも価値観も何もかも変わった私。前回の続きです。ワンコに威嚇されてびっくり!と思ったら、なんとエマの右目から血が!

お気に入り登録
犬と暮らせば 第152話

この日をきっかけにこの病院をかかりつけ医にしました。

実はここ年中無休!決して大きくはないけれど、土日祝日の午前と午後も開けてくれている病院だったのです。

まだ犬友もいなかった頃、動物病院も数える程しか知らなかった私。

検索したら近所で大晦日にやってる病院はほぼゼロでした(やってても時間が短かったり予約制だったり)。そこで奇跡的に見つけたこの病院。これも何かの縁。この時は急いでたから電車で行ったけど、慣れれば散歩で行くこともできる距離だしと、それからは何かあるたびに診てもらうようになりました。

もちろん突然の怪我や病気の時は病院が近くであることが大事だと思います。なのでエマは、ちょっとした相談は近所の病院、検査が必要そうな場合はこの病院と分けています。そして診断は必要であればどちらの先生にも伝えています。

この漫画をずっと読んでくれている方ならピンとくるかもしれませんが、動物病院の話になるたびに先生が違うのはそのせいなのです。笑

緑の目薬をさされたエマさん

▲検査のために緑色の目薬をさされたエマさん

くりっとした目のエマさん

▲その日の夜にはすっかりいつもの顔

2015年のこの日はまさかこんな大晦日を過ごすことになるとは思わなかったけど、大事に至らず今に至ります。

2020年もそう。まさかこんな一年になるとは思ってなかったけど、きっと元気にこの一年を思い返せる日が来る。そう信じています。

どうか皆さん、お体にはくれぐれも気をつけて。

良いお年をお迎えください!

犬と暮らせばの他の話を見る

作者:おおうちまりこ

■Instagram:https://www.instagram.com/atelierberthe/
■Twitter:https://twitter.com/atelierberthe
■LINEスタンプ:https://store.line.me/stickershop/author/369439/ja

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    50代以上 女性 匿名

    パピー時代と今では毛の色が違ってマスね。うちの子はチワプーでチワワとトイプーのミックス犬です。パピーのエマさんとそっくりでビックリ‼️うちは今、五歳ですが全く変わらず外見は変わっていません。読んでて、ある!ある!が多くて笑えます?ご近所だったら楽しいなぁ?と思います☺️これからも頑張って下さいね✌️
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「犬と暮らせば」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。