子犬の頃に怖い目に遭ってるのに、好みがブレないエマです。
この漫画を読んでびっくりされる方もいると思うので補足(特に3コマ目)。
この時エマはまだ犬同士の挨拶に慣れてなくて初対面なのにしつこくし過ぎたのだと思います。首元を軽く咥えられて、まだ軽かったエマは空中を舞いました。笑
もちろん怪我はなし。
なんとなく「教えられたな」と思った出来事でした。
我が家の近所は柴犬や和犬系が多いので、エマは自然と彼らにしつけられてきたのかもしれません。
今でも柴犬と出会うと目がキラキラになるので、飼い主さんに挨拶できるか聞いてみます。もちろん断られることも多いのですが、向こうからエマに興味を持ってくれることも。
「うちの子、いつもは犬に近づかないのにこんな小さな子と挨拶できるなんて」と感動されたこともあります。
エマの柴犬に対する愛が相手に伝わってるのだろうか。
以下は全て別の柴犬さんです。
▲記念すべき初めて出会ったワンコ
▲挨拶に成功!
▲好きにしてください状態
作者:おおうちまりこ
■Instagram:https://www.instagram.com/atelierberthe/
■Twitter:https://twitter.com/atelierberthe
■LINEスタンプ:https://store.line.me/stickershop/author/369439/ja
ユーザーのコメント
40代 女性 もっくんのおばさん
3枚目のヘソ天エマさん?
を眺めるコギさんのお顔?
きっと、エマさんのフレンドリーな性格が警戒心強めな芝さん達も受け入れてくれてるのではないでしょうか?