ちーちゃんですけどもっ【第58話】「シニア犬であること」

ちーちゃんですけどもっ【第58話】「シニア犬であること」

【…★毎週水曜更新★…】ウエストハイランドホワイトテリア(通称ウェスティ)の女の子、ちーちゃんとの日常のお話です。今回はちーちゃん獣医さんの話です。

はてな
Pocket
お気に入り登録
ちーちゃんですけどもっ第58話1枚目
ちーちゃんですけどもっ第58話2枚目
ちーちゃんですけどもっ第58話3枚目

ちーちゃんは12歳ですが、今でもたくさん遊んでお散歩も大好きです。ご飯もたくさん食べてくれますし、いつまでも元気でいてくれるものだと思ってしまいます。

だからこそ、健康診断の判定には少なからずショックでびっくりしてしまいました。

年齢的には仕方ないことですが、これからの一年は、昔の一年とは変わってきますよね。

どんどん早く年をとってしまう。もっとゆっくりゆっくり生きてほしい。ずーっと赤ちゃんでいてほしい。

それでも、必ず寿命は誰にでもあるから。だからこそきちんと、今できるケアを最大限していけたらと思います。

シニア犬のみなさん、ちーちゃんとゆっくり頑張りましょうね。

立っているちーちゃん全身


ちーちゃんですけどもっの他の話を見る

作者:坂本梨裕

■Instagram:https://www.instagram.com/oms_cheeze
■Twitter:https://twitter.com/OMS_cheeze

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    40代 女性 とうふ

    ちーちゃんのインスタいつも楽しみに拝見してます♡ちーちゃんのインスタを見ると「あれ?とうふ(うちの子)のことが書いてある!」というくらい見た目も行動も似てます。ウェスティあるあるなんですかね?笑
    とうふも今年10歳で至って元気ですが、年に一度の健康診断で数値的に引っ掛かる箇所が出てきて「この前迎えたばかりなのになあ」という気持ちと、シニア犬に対する心構えを持たなくては…という気持ちとで、切ないやら可愛いやら笑
    いつかちーちゃんと、ふーちゃんを会わせるのが夢です。(当人たちは塩対応なんでしょうが…)
    どうかちーちゃんも坂本様もお元気でいて下さい!
    とうふの投稿画像
  • 投稿者

    50代以上 女性 上野

    わかりますー
    いつまでも元気でいてほしいですよね?
    チーズちゃんもずっとげんきでいてね?
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「ちーちゃんですけどもっ」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。