犬と暮らせば【第90話】「エマ1才」

犬と暮らせば【第90話】「エマ1才」

【…★月曜・木曜更新★…】ある日、不思議な地球生物「イヌ」と出会い、それまでの暮らしも価値観も何もかも変わった私。人類は火を手に入れて進化した。犬は人類と出会って…進化…した?

はてな
Pocket
お気に入り登録
犬と暮らせば第90話

エマはもうすぐ5歳になります(これが掲載される頃にはもう5歳です)。

この時期は自然とこれまでの誕生日を思い出します。

初めてのバースデーは可愛いイヌ用のケーキを購入してロウソクを立てて、ハッピーバースデーを歌いました。まるでヒトの子供みたいな立派なケーキ!でも火をつけたら遠く離れていったので、やっぱり火は怪しかったみたい。笑

エマさん1歳の誕生日ケーキ

実は誕生日ケーキは1歳のケーキ以来買っていません。

なぜかというと、エマがケーキのスポンジと果物に全く興味を持たなかったから。豆乳でできたクリームだけベロベロ舐めて終了~!

誕生日ケーキを食べるエマさん
あ!ケーキの上のブルーベリーだけ食べてる!

翌年からはケーキではなくご飯を豪華にすることにしました。

エマが一番好きなもの、それは毎日のご飯の時間。今年も一番好きなものでお祝いしてあげたいと思います。

誕生日を迎えるたびに切なくもあるけど、こうして健康に歳を重ねてくれることが何よりの贈り物。長生きしようね。

1歳のエマさん


犬と暮らせばの他の話を見る

作者:おおうちまりこ

■Instagram:https://www.instagram.com/atelierberthe/
■Twitter:https://twitter.com/atelierberthe
■LINEスタンプ:https://store.line.me/stickershop/author/369439/ja

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    30代 女性 匿名

    気持ちすっごく分かります!誕生日でお祝いしたいのに、なぜか切なくなる…。ウチのも今年で5歳。このまま年取らないで、ずっと一緒にいたいって思う。
  • 投稿者

    50代以上 男性 あゆむ

    誕生日おめでとうございます
  • 投稿者

    30代 男性 よしよしといぷー

    こんにちは、初めてコメントさせて頂きます。毎回楽しく、そして微笑ましく読ませて頂いています!エマさんがうちの子と凄くかぶり、重なって親近感を覚えます(^^)
    我が子も先日9歳を迎えて、小さい頃はブラックで現在はシルバー(エマさんそっくりの色)で胸のツキノワグマみたいな印もそっくりで、この90話を読ませて頂き、本当にその通りだなぁと、思いました。毎年誕生日を迎えるにつれ我が子の成長は楽しみなのですが、日に日に切なくもあり、でも健康に迎えてくれている事に感謝しています。毎回更新するのも大変かとは思いますが、一読者として陰ながら応援させて頂いてます。いつも、楽しい話をありがとうございます!
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「犬と暮らせば」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。